鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


小梅ちゃん預かり先決定☆
預かり先募集していた小梅ちゃんですが、なかなかお声かけていただけない状況の中、くまさんが多頭飼育の時から交流があり、私のほうへも以前から応援のお声かけてくださった、千葉で犬猫の保護活動していらっしゃるぶんたさんが預かりしてくださることになりました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

小梅ちゃんが元繁殖場にいる時からこのこのことを気にかけてくださり、だれからも預かりの申し出いただけない中、預かります、と声をかけてくださった預かりママのKさん

今回の他に預かりを探したらよいのではないか、というのもすごく悩んで私たちに相談してくれました。
預かりママになってからのKさんからのお電話やメールからは小梅ちゃんを想う気持ちでいっぱいでした。
そんな中、本当に悩んで悩んでの辛い決断だったと思います。
長く傍にいれば情もでてきます。どうにかしなくては、という強い想いになります。
でも、一番大切なのは、小梅のこの先の幸せです。
Kさん、小梅のこと大事に、大切に想ってくださって本当にありがとうございます。

小梅が普通の、当たり前の、温かい生活を送れているのは紛れもなくKさんのお陰です。

Kさんからのバトン、ぶんたさんよろしくお願いします
ぶんたさんのブログは↓

“÷‹…ぶんたの家
よろしくお願いしますっ‰Ô



小梅ちゃん一時預かり先募集
9月末に預かりさん宅へ送り出した小梅ちゃんですが、ここ数カ月お電話でお話した時も『トイレの躾』について悩んでおられました。

預かりさんも仕事をしておられて、日中いません。帰りも遅いそうなのでトイレトレーニングがなかなかできず、かなり悩んでおられます。
小梅ちゃん、柔らかい布にオシッコするのが好きなようで、最近ではシートにもちゃんとできるようになってきたのですが、布やワンちゃん用のベッドをまた戻して置いておくと、必ず布、ベッドにしてしまうそうです。
その為、現在はほとんどオムツをしている状態です。
オムツをほとんどつけている状態なので、その部分だけ毛が生えにくく、またがすれてしまうそうです。(その為現在は人間用のオムツに尻尾穴あけてつけているそうです股の部分が柔らかくできているそうです)

しかし、預かりさんの現状で考えると、オムツをつけて過ごさせるしかありません(;;)
今のままではトイレの躾ができない。ということで預かりさんのKさんも早いほうがいい、ということで新しい預かりさんを探すことになりました。

トイレ以外はなんら問題はありません。
人間大好き、ワンコも大好き、にゃんこがいても問題なく過ごしている小梅ちゃん
ご飯もがっつり食べて元気いっぱいです
小梅っち


‚Í-‚Æ

預かり先緊急募集!!

ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä犬の保護活動されており、一時預かり経験がある方
または
ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä動物の保護活動されているかた

小梅ちゃんの幸せ探しのお力添えお願いします。

問い合わせ先 kagosima7sos★yahoo.co.jp (★=@変換)までお願いします。

小梅ちゃん里親募集中(近況報告)
預かりさん宅にいってから約4か月経った小梅ちゃん
‚Í-‚Æ

小梅っち


携帯のほうへちょこちょこご連絡いただいていたのですが、去年つかっていた携帯は水没してかわいい写真も無くなってしまいました。。
なので去年いただいたかわいい小梅ちゃん
‚Í-‚Æ写真はくまさん鹿児島わんにゃん日記を御覧ください★

さてさて小梅ちゃんですが、、、

『こんばんは〓
今日は大寒〓
京都は寒いです[雪結晶][雪結晶]小梅はすこぶる元気です〓
でも、二日連続で〓ベッドにシッコをしてくれました〓
やっぱり、オムツをしなければ駄目のようです〓
オムツをすると、オムツの中ではしないので、こちらが期待をもってオムツをし
ないでいますが、やはり駄目です〓
散歩ですが、初めに「すずと小梅」次に雄達を連れて行くのですが、雄達を連れ
て少し歩き出すと、|(・×・)|のような声で鳴いています〓
まだ、分裂不安が完全に直ってないようです〓』

とのことで、トイレがまだ完全ではないようです。
預かりママさんKさんも仕事をしている為、ずっとみて躾をすることができないようで、そのことを悩んでいました

『京都はとても寒い〓です〓
今、〓達が居る私の寝室でも暖房を入れています[炎]
写真は先程撮った小梅です〓
すずの服を着ているのですが、大きいので、今日小梅用の服を注文しました〓
来たら又写真送りますね〓
もう皆〓寝ています〓〓〓でも、じゃきーと小さな声で言うと目〓を開けます〓』
小梅預かりさん宅

でもすっごく可愛くなった小梅ちゃん
‚Í-‚Æ
元繁殖場にいた時とは全く別犬です
トイレ以外は全く問題ありませんし、もし100%できたとしてもトイレも環境が変われば、環境の変化によってまた変わってしまう可能性がすごく高いです。
子犬を迎えるのとなんら変わりありせん。

ƒn[ƒg‚W粒らな瞳で預かりママを見つめる小梅ちゃん★
小梅預かりさん宅 2

小梅預かりさん宅3

小梅預かりさん宅4

ƒCƒ`ƒS先住ワンちゃんと2ショット♪
小梅預かりさん宅先住ワンと


預かりさん宅にいってから大分毛がポワポワしてきた小梅っち
家族募集中です

家族募集詳細ページはここです♪
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
