鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


アッサム去勢手術9/7
9/7日の日記です。

長いこと疥癬治療していたアッサムguru-mi-1
痒がることもほとんど無く、毛も少しづつ生えてきているので、そろそろ去勢を!
ということで今日手術せさることに
併せて、ワクチンもうってもらうことに。

今日、おかまちゃんになってしまうアッサムguru-mi-1
何にも知らないアッサムguru-mi-1をカゴにいれて出発です

家でもですが、ケージから出すと、私にぴったり。
目線も私を追いかけます。
そんなアッサムguru-mi-1、車でも私に寄り添おうと、必死
可愛いのですが、危ないので、車の中で雷が落ちました
すると、おとなしくカゴの中。
9/7アッサム去勢3

横を通りすぎる車やトラックを見たり、風景を見たり、キョロキョロ
エアコンの風が耳の毛をフサフサさせるんですが、それが可愛い
9/7アッサム去勢

9/7アッサム去勢2


病院について、預け、夕方引き取りにいきました
小さいからだに立派なたまたまをつけていたアッサムguru-mi-1ですが、立派なおかまちゃんになっていました
10日後、抜糸しにいきます
今回、去勢手術・ワクチンできたのも、支えてくださる皆様のお力添えあってのことです
本当にありがとうございます

毛がもう少しボサボサになったら家族募集する予定です
お力添えよろしくお願いします!!
1月末に繁殖場を見て、皆様がお声を行政に届けてくださったお陰で、犬達は現在s所有権放棄され(2頭除く)、少しづつ現場から出してこれました。

現在現場に残っているワンが
ビーグル1
ビーグルミックス4
柴1
コーギー2
ラブ2

預かりさんの元にいるワンが(ケアの状態含む)
16頭(多頭のワン・虐待されていて現在くまさん保護中のワン含む

現場から保護しても家族が決まるまで、まだまだ時間がかかります。
現場にのこっているワンは、健康診断や皮膚のケアなど必要するワンばかりです。
送り出す、里親募集するにしても避妊・去勢・ワクチン・健康診断など必要です。
また、コーギー2・ラブ2・柴1・柴ミックス親子2の預かり先が決まりましたが、たくさんの空輸費・バリケン費用が必要です。

御支援の御協力お願いします
こうやってお願いするのは本当に心苦しいです。
だったら自分達でできるか?
できません。。。
正直、今まで、生活を犠牲にここまでやってきました。
少しの金額も立て替えて出せるほどの余裕は、、恥ずかしい話、全くありません。
自分達でできないことをお願いするのは本当に辛いですが。。
ここまでやってこれたのも、犬達を救えたのも皆様の支えあってのことです。
皆様の支え無しでは、犬達は幸せのきっかけをつかむことはできなかったでしょう。。

あと少し、そう思い頑張ってきましたが、がんばりだけではどうすることもできない状態です。。

私たちにできることは全力でやらせていただきます。

それは犬達の為、支えてくださる皆様と想いは同じです。。
どうか、皆様のお力添え、御協力よろしくお願いします。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します


アッサムお散歩編
アッサムguru-mi-1お散歩編です。
2回目の疥癬注射が済み、痒がりも少し落ち着いてきたので、散歩に連れていくことにしました
この日も朝から繁殖場のワンのところへ行く日でしたが、早朝連れていきました。
初めてのリードつけての散歩です♪今まではフリーで外で過ごしてきたアッサムguru-mi-1
どんな反応をするのか楽しみです
最初はあまり歩かなかったですが、尻尾振って私の後、横を付いてきます


アッサム散歩

アッサム散歩

*二つの影。。。なんとなくうれしくてとりました。
アッサム散歩


公園のベンチでひと休み


*ちょーー可愛い笑顔です
アッサム散歩

アッサム散歩

*明るいところで見ると、薄さが目立ちます。
アッサム散歩

アッサム散歩

アッサム散歩

*ニパッ‚É‚Á‚±‚è
アッサム散歩

アッサム散歩



私の顔を見ながら歩いて、止まると、止まります
とっても可愛いアッサム、去勢手術をして状態をみて、里親募集しますので、よろしくおねがいします。

犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのがもうほぼ無い状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

ƒn[ƒg‚W 緊急に必要なもの
現地に行く度に使うものがあり、不足しています。
ご自宅にあまっているもので構いません。どうか御支援よろしくおねがいします。
新聞紙(鹿児島近郊の方、取りに伺います。)

 タオル(犬達のシャンプーした後に使います。)

 トイレシート(保護ワン・犬の運搬の際に使います。)

 シャンプー(疥癬専用)
 
 ゴム手袋(お世話する際に使用します。家庭用のものでも医療用の使い捨てゴム手袋でも構いません)
ƒn[ƒg‚W フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

ƒn[ƒg‚W 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

ƒn[ƒg‚W 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ƒn[ƒg‚W リンク・ブログなどでのご紹介だけでも構いません
ご連絡いただければ、ブログにてご紹介させていただきます
たくさんの方にこの犬達のことを知っていただかなければいけません
鹿児島繁殖場バナー

URL....http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

ƒn[ƒg‚W ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は →こちらをご覧下さい。
ƒn[ƒgiÔj車をもっていない方でもお手伝いできることはたくさんあります。少ない人数では何時間もかかるうえに結局できない、ということもあります。
また、人慣れしていないワンちゃんもいます。たくさんの人を見て『人間』に慣れてほしいです。散歩もしてあげたいです。ご飯の準備・掃除などたくさんありあます。車を出す方の都合に合わせる形になりますが、できますよ!という方、ご連絡いただければ詳細をメールにてお話します。あなたの一生の内の数時間を犬達にプレゼントしてください^^*

‚߁[‚éお問い合わせ先
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(私かおりとえみさん二人で対応しています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までお願いします


ribon御支援いただいた物資・御支援金について
今回、ご支援頂きました支援金・物資に関しましては
現在、関わっている家族を募集しているワンちゃん達の
里親さんが決まるまでの期間に必要とする
フード・医療費・雑費・交通費(車を出して下さる方へお支払い致します。)等に
責任持って使わせて頂きます。

関わっている全ての子を送り出した際に
ご寄付頂きました支援金・物資が残る事がありましたら
残った全金額・物資は、動物の為だけに必死に活動されている方々が
関わっているワンちゃん達の為に全額責任を持ってご寄付させて頂き ます。

その際には、団体名・振込み金額など明確にした上で皆様へご報告をしたいと思っております。
ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ


アッサムお風呂・大好きなササミ
多忙の為、預かり中のアッサムguru-mi-1の日記がなかなかかけなくてすみません

アッサムguru-mi-1元気で過ごしていますよ

私の家にきて、1週間後のアッサムguru-mi-1の様子です。
家に来る前に、病院にてシャンプーお願いしていましたが、1週間も経つとかなり匂いが。。。。
痒がっていて、出血も少ししていたので、1週間はお風呂を控えていたのですが、疥癬2回目の注射を打ってもらった翌日にお風呂にいれました。
御支援くださった疥癬用のシャンプーです

大人しく洗われていましたが、、、、
アッサム預かり

アッサム預かり

アッサム預かり

やはり、ドライヤーはビビっていました
逃げ回るのですが、ちゃんと乾かしてあげたいので、遠くからドライヤーあてて乾かしました

アッサム預かり

*まだ薄いです。
アッサム預かり

*おもちゃの遊び方が分からない様子
アッサム預かり

*まだまだかゆいようです。
アッサム預かり


歯の健康??を考えてミルクガム(いい匂いがするので)最初あげていましたが、全く興味ない様子
ささみ巻きガムあげたら、ささみだけ食べてました
ささみは好物なようなので、しつけのご褒美としてささみのおやつをあげることにしましたが、今までにない食い付きぶり
アッサム預かり

アッサム預かり

ささみを食べる姿もかわゆすです

次はお散歩編です

犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのがもうほぼ無い状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

ƒn[ƒg‚W 緊急に必要なもの
現地に行く度に使うものがあり、不足しています。
ご自宅にあまっているもので構いません。どうか御支援よろしくおねがいします。
新聞紙(鹿児島近郊の方、取りに伺います。)

 タオル(犬達のシャンプーした後に使います。)

 トイレシート(保護ワン・犬の運搬の際に使います。)

 シャンプー(疥癬専用)
 
 ゴム手袋(お世話する際に使用します。家庭用のものでも医療用の使い捨てゴム手袋でも構いません)
ƒn[ƒg‚W フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

ƒn[ƒg‚W 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

ƒn[ƒg‚W 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ƒn[ƒg‚W リンク・ブログなどでのご紹介だけでも構いません
ご連絡いただければ、ブログにてご紹介させていただきます
たくさんの方にこの犬達のことを知っていただかなければいけません
鹿児島繁殖場バナー

URL....http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

ƒn[ƒg‚W ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は →こちらをご覧下さい。
ƒn[ƒgiÔj車をもっていない方でもお手伝いできることはたくさんあります。少ない人数では何時間もかかるうえに結局できない、ということもあります。
また、人慣れしていないワンちゃんもいます。たくさんの人を見て『人間』に慣れてほしいです。散歩もしてあげたいです。ご飯の準備・掃除などたくさんありあます。車を出す方の都合に合わせる形になりますが、できますよ!という方、ご連絡いただければ詳細をメールにてお話します。あなたの一生の内の数時間を犬達にプレゼントしてください^^*

‚߁[‚éお問い合わせ先
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(私かおりとえみさん二人で対応しています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までお願いします


ribon御支援いただいた物資・御支援金について
今回、ご支援頂きました支援金・物資に関しましては
現在、関わっている家族を募集しているワンちゃん達の
里親さんが決まるまでの期間に必要とする
フード・医療費・雑費・交通費(車を出して下さる方へお支払い致します。)等に
責任持って使わせて頂きます。

関わっている全ての子を送り出した際に
ご寄付頂きました支援金・物資が残る事がありましたら
残った全金額・物資は、動物の為だけに必死に活動されている方々が
関わっているワンちゃん達の為に全額責任を持ってご寄付させて頂き ます。

その際には、団体名・振込み金額など明確にした上で皆様へご報告をしたいと思っております。
ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ


アッサム写真&動画☆
アッサム保護1日目アッサム保護2日目〜4日目の写真はこちらに別にのせていきます!
かわゆい動画もあるので、じーーーーっくりみてくださいね!Heart
お迎えの日
8/11

8/11

自宅にて/少し暗いです
8/11

8/11

8/11

毛がありません。。
8/11

寝るアッサム
8/11

くまさんの手づりごはん
8/11

甘えるアッサム
8/11

8/11

8/11

8/11

8/11

8/11

8/11

動画です










犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのがもうほぼ無い状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

ƒn[ƒg‚W フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

ƒn[ƒg‚W 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

ƒn[ƒg‚W 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ƒn[ƒg‚W リンク・ブログなどでのご紹介だけでも構いません
ご連絡いただければ、ブログにてご紹介させていただきます
たくさんの方にこの犬達のことを知っていただかなければいけません
鹿児島繁殖場バナー

URL....http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

ƒn[ƒg‚W ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は →こちらをご覧下さい。
ƒn[ƒgiÔj車をもっていない方でもお手伝いできることはたくさんあります。少ない人数では何時間もかかるうえに結局できない、ということもあります。
また、人慣れしていないワンちゃんもいます。たくさんの人を見て『人間』に慣れてほしいです。散歩もしてあげたいです。ご飯の準備・掃除などたくさんありあます。車を出す方の都合に合わせる形になりますが、できますよ!という方、ご連絡いただければ詳細をメールにてお話します。あなたの一生の内の数時間を犬達にプレゼントしてください^^*

‚߁[‚éお問い合わせ先
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(私かおりとえみさん二人で対応しています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までお願いします


ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ


アッサム2回目疥癬注射&ショコラ親子疥癬通院(日付け訂正済み
8月17日の日記です。
*カードを忘れたために今回写真ありません
写真はくまさんの日記から拝借しました

くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹預かりワンのショコラと子供のここあちょこの疥癬の状態をみていただく為と私が保護していますアッサムの2回目の疥癬注射接種の為、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹と病院へ訪れました‚ 

毎週、ショコラの疥癬通院の為に車をだしていますが、最初のころと比べて毛がフサフサ??っと生えてきています

でもでも。。。あれ??
なんだか体つきが立派に見えるような
毛が増えてきているからかな?と話してましたが、いえいえ
体重ふえていました

最初のコロは毛もほとんど無くて、ガリガリに痩せていて、疥癬の為フケ・皮脂もすごい状態。
病院でもオドオドしていました。。。
が、ここ最近のショコラは全然違いますrainbow
細かった首にもお肉がついてきて、フケもかなり少なくなりました‚Í‚¸‚©‚¿[‚–
私に対してもあまりオドオドしなくなりました♪
*1か月前
8/17

*現在
8/17

少し体重増加してしまいましたが、お顔が奇麗なショコラƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
まったく問題ありませんが(笑)平均体重に戻すため、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹預かりママさん、ご飯の管理よろしくお願いしまーーす

続いては、ちょこです
小さくて可愛いのですが、食に対してはがっついているようです
預かりママさんに似てしまったんでしょうか
前回注射のとき、悲鳴がすごかったですが、今回は。。。
やっぱり病院内に悲鳴が響き渡りました
お尻から足にかけて毛が少なかったのも生えてきていました
8/17

ここあ、頭の毛が少し少なくなっていましたが、今回は少し生えてきていました
お注射も問題なく終了
しかし、今まで、震えることなく、看護士さんに尻尾ふっていたのに今回はブルブル震えていました
8/17

最後にアッサムたんです
保護当初よりは痒がらなくなりましたが、やはり、まだまだかゆいようです。
体重もなぜか少し減っていました
2回めの疥癬注射も無事終了
散歩も大丈夫とお言葉いただきましたので、痒がるのが少なくなれば連れていきます
8/17


この後、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹は車を出して下さるYさんと共にいぬ達の元へむかいました。
その様子は鹿児島わんにゃん日記を御覧ください

犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのがもうほぼ無い状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

ƒn[ƒg‚W フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

ƒn[ƒg‚W 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

ƒn[ƒg‚W 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ƒn[ƒg‚W リンク・ブログなどでのご紹介だけでも構いません
ご連絡いただければ、ブログにてご紹介させていただきます
たくさんの方にこの犬達のことを知っていただかなければいけません
鹿児島繁殖場バナー

URL....http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

ƒn[ƒg‚W ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は →こちらをご覧下さい。
ƒn[ƒgiÔj車をもっていない方でもお手伝いできることはたくさんあります。少ない人数では何時間もかかるうえに結局できない、ということもあります。
また、人慣れしていないワンちゃんもいます。たくさんの人を見て『人間』に慣れてほしいです。散歩もしてあげたいです。ご飯の準備・掃除などたくさんありあます。車を出す方の都合に合わせる形になりますが、できますよ!という方、ご連絡いただければ詳細をメールにてお話します。あなたの一生の内の数時間を犬達にプレゼントしてください^^*

‚߁[‚éお問い合わせ先
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(私かおりとえみさん二人で対応しています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までお願いします


ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ




Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
