鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


きりしま近況報告
ビーグルミックス4兄弟の中でも特にビビリのきりしま
きりしま3

私達とも長い??付き合いですが、なかなか慣れてくれず、脱糞・失禁する始末

家で預かることができれば、必ず人慣れしてくれる。。。でもそれができませんでした。
そんな中、以前御支援をしてくださり、その時からきりしまを気にかけてりださったyaezo/さんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
yaezo/さんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹は千葉わんさんの預かりボランティアの活動と共に猫ちゃんの保護活動もされている方です。

そんな預かりも大変になりそうなきりしまを預かりできます、と言ってくださったyaezoさんから近況報告いただきました

以下‚߁[‚éです★(一部)

『その後のきりしまは、だいぶ家の生活に慣れてきました(?)・・・(笑)
恐怖心と好奇心が混在しているらしく、人が部屋から出て行こうとすると後追い
してきますが、
人が振り返ったりきりしまに近付こうとすると逃げながら失禁してしまいます。

ウチに来て3日目には、高さが1mあるサークルの上から脱走をし、家中にマーキ
ングをしていました。
飲み水の器の上にかがみ、その中にまでオシッコをしていたのはちょっとショッ
クでした。
(ここまで衛生観念を失っているのか!と思って・・・)
マーキングが癖になっては里親さん宅でも困りますので、ちょっと怒ってみたら
大量の脱糞をしました。

あと、きりしまには脱走癖があるようで、部屋から人がいなくなるとサークルに
体当たりしています。
朝リビングに行くと、正方形の8面サークルが星型みたいになってます(笑)
外に出ても、リードを噛みちぎろうとします。
ですので今は脱走防止のために首輪とハーネスをして、リードを2本つけて散歩し
ています。

その後、サークルには脱走防止の屋根をつけたのですが、きりしまは屋根を見て
また怯えてしまいました・・・。
でもこればっかりは仕方ありません。

そんなこんなで色々とありますが、
今後は家犬として暮らす以上、守るべき最低限のルールはゆっくりと教えていく
つもりです。
まだ若いですので、時間はかかっても覚えてくれる・・・・といいです(笑)

散歩は昨日から始めました~。
外に出るのはとても嬉しいらしく、写真にあるようにほんの少しだけ笑顔が見ら
れました(^^)
笑うと可愛いですね!
でもジョギングしている人や車が恐いらしく、そういうシーンに出くわすと、公
園のヤブの中に逃げ込みます。
今は散歩中に脚即歩行を教えています。
なかなか上手ですよ!(まだ怯えて前に行けないだけですが(笑))

健康面では、今のところ問題ありません。
マラセチアの薬も毎日続けています。
ウンチはゆるめですが、繊維質のもの(おそらく草?)も徐々に減ってきました


ウチに来てからはほんの少しずつではありますが、進歩は見られます。
ですのでこのままちょっとずつ頑張って欲しいと思います。

こんなところです。
きりしま自身もまだまだ落ち着かないのだと思いますが、なんとか頑張って欲し
いと思います。』


きりしま2

きりしま4

ƒn[ƒg笑顔がキュートですよね???!!!!
きりしま


そんなこんなでお話を伺っている私でさえも『大変そう。。。』と思ってしまうのですが、少しづつ、少しづつ、変化を見せ始めて?いるきりしま
きりしまの預かり生活はyaezoさんのブログ武蔵野いぬねこ紀行ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹で♪

みたけの近況報告&里親さん募集開始
東京の預かりさんのもとへ旅立ったみたけ‰Ô
みたけ預かり3

預かりさんのもとへ着いた初めはやはり、バリケンから出ようともせず、トイレもしなかったそうです(電話後に一人でこそっとトイレしてたそうです^^)
しかし、三日目でバリケンから出てきてKさんに尻尾ふるまでになったそうです♪

預かりさんKさんから写真と共に近況報告いただきましたƒ[ƒY

以下Kさんからの‚߁[‚éです♪(一部)

『メールした通り、昨夕からすっかりなれて、
私にもぺろぺろと。
結構人馴れするの早いですよ。
この子は良くぺろぺろするわんこだと思います。
1週間もすれば、かなり普通のわんこになってくるのでは。

うちのダックスと相性が良くちょっかい掛け合っています。』

『みたけは日に日に人慣れし元気になってきます。
お腹を触らせます。ヘソ天まであと一歩です。
全然大丈夫ですよ。いたずらもしますね。かわいい子です』

『今日、我が家の同居わんのうちでビビリのビーグルとも
一緒に出来るようになったので報告です。

ビビリのビーグルは、みたけが元気になって
おもちゃやダックスと遊んでバタバタするようになると
その音や動きが怖いらしく、部屋の隅へと隠れようとしていました。
それもビーグルにとっては勉強なので全然OKなのですが、
どうも恐怖らしくかなりブルブルと。

普通にしている時には、同じ部屋で柵越しに仲良しでした。

で、今日とうとう3匹を一緒にしてみました。

全然大丈夫でした~。
みーちゃんもビーグルのことが気になるようで
クンクンしてくれてました。
ビーグルは怖いながらも仲良くなろうとしてました。
ダックスは誰でもOKの子です。

みーちゃんの存在に慣れてくれれば多少激しい動きしても
怖がるのが軽減されるかな~、という感じです。
みーちゃんは他わんOKですね。』

という感じで繁殖場にいたみたけとは思えないくらい可愛いわんちゃんに変身しているようですƒLƒ‰ƒLƒ‰
写真も可愛いみたけ
先日お電話でお話伺っていると、『今ひざの上にあごを乗せて、眠りかけてますよ〜』と。。。。

正直かなりうらやましかったですが、、、
無駄吠えも無く、お留守番も上手にでき、トイレもシートか新聞紙でしているそうです♪
預かりさんから、里親募集かけても大丈夫、とお声かけてくださったので里親さん募集かけたいと思います。

里親さん募集中

【犬種】ビーグル×コーギーミックス
【愛称】みたけ(仮名)
【性別】♀
【年齢】約2歳
【状態】避妊・ワクチン済み・フィラリア陰性

* 基本的に携帯からのお問い合わせは受け付けておりません。
携帯の方はyahoo等のID・アドレス取得の上ご連絡下さい。

保護場所★東京

【経緯・性格】

劣悪な元繁殖場から救出。
不衛生な現場でずっと過ごしてきたみたけ。
出会った当初はすごく臆病で、逃げ回っていましたが、兄弟ワンの中(4頭)で一番最初に尻尾を振ってくれたのがみたけです。
元気でとても明るい人懐っこい子です。まだまだ子供っぽいさが残る無邪気な子
で、いたずらもするし、遊ぶのが大好きです。
一緒に遊べる先住わんちゃんがいると楽しいと思います。
もちろん家族みんなで一緒に遊んだり声をかけあったりすると楽しい子です。
人馴れも問題無し、食欲、排泄問題なく、健康状態良好。

ただ今まで多頭飼育で苦労してきたため
食事や大切なおもちゃの独占欲が強く、
とられまいとして、唸ったり威嚇したりすることがあるので、
その点注意していただきたいと思います。
もともと警戒心が強く初めて聞く音や見るものに対して警戒しますので、
最初のうちは、とっさの動きに十分注意してください。
お顔も体もどこでも触らせてくれ、人が大好きな甘えん坊です。
生まれてきてから劣悪な繁殖場でずっと過ごしてきたみたけ。
もう二度と悲しい思いはさせたくありません。
みたけを家族として温かく迎えて下さるご家族を募集しております。

★お届け範囲★
九州・関東・関西方面

★お問いあわせ先★
kagosima7sos★yahoo.co.jp(★=@変換)まで(お名前と里親希望のワンちゃんのお名前必記でお願いします)




ペコ里親さん募集します
8/26日に岐阜の預かりさんのもとへ旅立ったペコ
ペコ里親写真

当初、疥癬の状態も大変ひどく、心配していましたが、疥癬も治り、皮膚の状態もよくなったので、里親さん募集いたします★

【犬種】ダックス(カニヘン)
【愛称】ぺこ(仮)
【性別】♀
【年齢】約2歳
【状態】避妊・ワクチン済み・フィラリア陰性

* 基本的に携帯からのお問い合わせは受け付けておりません。
携帯の方はyahoo等のID・アドレス取得の上ご連絡下さい。

★保護場所★岐阜県

【経緯・性格】

劣悪な元繁殖場から救出。
不衛生な現場で過ごしてきた為に
疥癬の症状がありましたが現在は治っています

小さい体で大きいワンちゃんを遊びにさそう一面も★
朝は小型ワンと共に走り遊び、ご飯も元気いっぱいに食べます★
兄弟のマロン以上にやんちゃ姫なぺこ。
甘えん坊で人間・ワンちゃん大好きです。預かりさんの後をついてまわるとっても甘えんぼうなワンちゃんです。
*少し吠える癖があります。トイレのトレーニングなども含めケアしてくださる方募集いたします。

小さい体で劣悪な繁殖場で過ごしてきたペコ
もう二度と悲しい思いはさせたくありません。
ペコを家族として温かく迎えて下さるご家族を募集しております。

里親さんへ求める条件

 終生飼育・ワクチン・狂犬病接種・フィラリア予防の実施。

犬の飼育経験がある方。

ペット可能住居にお住まいで完全室内飼育希望です。

転勤・お引越しがない方。

ご家族のどなたかが常時ご自宅にいる方
      もしくは、お留守番が少ないご家庭。

アンケート・契約書に快く応じて下さる方。

近況、報告をして下さる方

ワクチン・避妊代は、お届けにかかる交通費の一部は
      里親さんへご負担頂いております。

★★大変申し訳ないのですが。。。。。★★★

小学生などの小さいお子さんがいる方

一人暮らしの方

携帯アドレスからのお問い合わせ

喘息やアレルギー体質のをご家族がいる方には、
     
      お断りさせて頂いております。

☆ お届け範囲 ☆
保護場所岐阜・愛知周辺を中心に里親さん探したいと思っています。

お問い合わせ先。。。。
kagosima7sos★yahoo.co.jpまで★(お名前・里親希望のワンちゃんの名前を必ずご記入ください)


マロン里親さん募集します!
8/26日に岐阜の預かりさんのもとへ旅立ったマロン
マロン里親写真

当初、疥癬の状態も大変ひどく、心配していましたが、疥癬も治り、皮膚の状態もよくなったので、里親さん募集いたします★

【犬種】ダックス(カニヘン)
【愛称】マロン(仮)
【性別】♂
【年齢】約2歳
【状態】去勢・ワクチン済み・フィラリア陰性

* 基本的に携帯からのお問い合わせは受け付けておりません。
携帯の方はyahoo等のID・アドレス取得の上ご連絡下さい。

★保護場所★岐阜県

【経緯・性格】

劣悪な元繁殖場から救出。
不衛生な現場で過ごしてきた為に
疥癬の症状がありましたが現在は治っています

臆病な部分はありますが、預かりさんのワンちゃんと元気に走り回って遊び、ご飯も元気いっぱいに食べています。
落ち着いていてマイペースな一面もありますが、他ワンと遊びまわり、おもちゃで遊ぶやんちゃな一面も★
小さい体で劣悪な繁殖場で過ごしてきたマロンくん。
もう二度と悲しい思いはさせたくありません。
を家族として温かく迎えて下さるご家族を募集しております。

里親さんへ求める条件

 終生飼育・ワクチン・狂犬病接種・フィラリア予防の実施。

犬の飼育経験がある方。

ペット可能住居にお住まいで完全室内飼育希望です。

転勤・お引越しがない方。

ご家族のどなたかが常時ご自宅にいる方
      もしくは、お留守番が少ないご家庭。

アンケート・契約書に快く応じて下さる方。

近況、報告をして下さる方

ワクチン・避妊代は、お届けにかかる交通費の一部は
      里親さんへご負担頂いております。

★★大変申し訳ないのですが。。。。。★★★

小学生などの小さいお子さんがいる方

一人暮らしの方

携帯アドレスからのお問い合わせ

喘息やアレルギー体質のをご家族がいる方には、
     
      お断りさせて頂いております。

☆ お届け範囲 ☆
保護場所岐阜・愛知周辺を中心に里親さん探したいと思っています。

お問い合わせ先。。。。
kagosima7sos★yahoo.co.jpまで★(お名前・里親希望のワンちゃんの名前を必ずご記入ください)

あまりにも。。。
書かないといけない日記が膨大なので、最新日記からアップしていきたいと思います(;;)

*きりしま預かりさんから近況報告いただきました★

*みたけ預かりさんから近況報告いただきました★

*輝ちゃんご家族から近況報告いただきました★(輝ちゃん改めフラちゃん)

*大和くんご家族から近況報告いただきました★(大和改めやまと)

*ちょこお見合いしました★

*桜ちゃんご家族から近況報告いただきました★

写真もいただいているので早くしあわせなワン達のお顔をアップできるよう頑張ります!!

ご報告
ブログの更新大変遅くなって申し訳ございません

*13・14日、きりしま・みたけ無事空輸し、預かりさんに託しました。

*輝ちゃん里親さん決まりました。

*くまさん預かりのシーズー・ショコラ去勢・避妊手術済ませました。

*ビスコの子供ポンタ、里親さん決まりました。

*ビスコ里親さん決まりました。

*多頭卒業のランラン、預かりさん決まりました(マロ、引き続き募集中)

*マロン・ペコ、里親さん募集開始致します。

簡単な報告で申し訳ございません。。
私事ですが、仕事の問題や体調などのことがあり、精神的にすごく疲れている状態が続き、無理せず休ませていただこうと思い、ブログ更新お休みしていました。

が、えみさんも私も時間をつくって、現場訪問もしています。ご報告遅れていますが、必ず日記書きますので、もう少しお待ち下さい。
そして、今回も御支援していただいた皆様のお陰で、たくさんのことができました。本当に本当にありがとうございます。
私たちは、この保護活動をさせていただいている立場です。
この活動は私たちだけでは成り立ちません。
この気持ちは常にあります。
感謝、この言葉しかありません。
犬達を助けたい、当たり前の幸せをあげたい、気持ちは一緒です。
どうか、この活動の為に、犬達の為に御支援、どうぞよろしくお願いします!

*ランラン預かりさんに託すにあたっての健康診断、空輸費用など足りないかもしれません(;;)
*さつまの去勢・ワクチン費用、足りません(;;)
*プリンスの皮膚の為の通院費用足りません(;;)
*小梅の狂犬病ワクチンの費用が足りません(;;)
*ショコラが又少しかゆがり始めたそうなのですが、見てもらう為の費用がりません(;;)

いつもいつも、御支援のお願いばかりで本当に申し訳ございません。。
しかし、みなさんのおかげでできたこと、幸せをつかんだ犬達はたくさんいました。。!

どうぞよろしくお願いします!

東京★運搬ボランティア募集!!
きりしまみたけの預かりさん決定いたしました

ビーグルミックス達は一番最初に所有権譲ってもらった子達ですが、他のこが預かり・里親さん決まる中で、このこ達だけはお声かけてくださる方も少なく、、、

預かりさん、運搬などでバタバタしていたこの間に、お二人の方にお声かけていただきました

2頭、東京への空輸になりますが、お二人共に車を持っていらっしゃいません
その為、羽田空港から預かりさんのご自宅の東京区内までの車がありません。

空輸予定
13日の16時以降東京着飛行機、
14日東京着飛行機


となります。

‚k‚n‚u‚d13日の夕方以降車出せる方
‚k‚n‚u‚d14日車出せる方

運搬できます!という方いらっしゃいましたら、御協力よろしくお願いします
ガソリン代はこちらで負担させていただきます。
どうかお力添えよろしくお願いします

‚Í‚¸‚©‚¿[‚–お問い合わせ
kagosima7sos★yahoo.co.jp(★=@変換)までお願いします。

ご報告
皆様の御支援のお力添えあって、

10/6日ビスコ親子を預かりさんに無事送り出すことができました
10/8日きりしまのワクチン接種できました
10/9日チョコ・ココアの2回目のワクチン接種できました

本当にありがとうございますƒ[ƒY2

しかし、里親募集中のこの預かり費用、ケアが必要なこの費用、現場にいるこたちのこれからの費用、最後の1頭が家族に迎えられるその日まで、費用が必要です。。
引き続き、皆様の温かい御支援のお力添えよろしくお願いします

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

御支援の御協力お願いします!!!
御支援金のお力添えよろしくお願いします—Ü

           緊急

5日に、ビスコ親子(保護経緯はこちら)の預かりさんへの空輸を控えていますが、現在の通帳残高では全く空輸費さえも足りない状態で、病院へ預けましたが(その際、避妊・ワクチン・トリミングお願いしました)その病院代も払えません

29日に預かりさんに送り出した小梅ですが、預かり費用を渡すこともできず、避妊・ワクチンもできません

くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹預かり中のショコラの避妊手術・子犬のここあちょこの2回目ワクチン接種できていません。また、痒がる素振りをみせているらしいのですが、通院費用もありません
虐待を受けていたシーズーのプリちゃん♂も現在保護中で、未去勢で、去勢も早くしてあげなければいけません(くまさんの家族ワンがストレスなどで、かなり体調を崩しています。プリちゃんを去勢してあげて早く保護場所をみつけてあげたいです。)

桜(柴)♀ちゃん、トライアル予定ですが、未だワクチン未接種の為、トライアル前にはワクチン接種させなければいけません

未だ現場に残っているきりしまさつまですが、費用が無いため、去勢・ワクチンまだできていません。(現場には所有権放棄されていないラブとダルメシアンの女の子がいます。もちろん未避妊ですので、万が一、鎖がとれたら、、、また子犬が生まれてしまいます。これ以上の負担をすることができません

預かりさん宅にいるプリンスですが、皮膚の状態の一番悪く、血液検査も毎月ちゃんとしなければいけないとのこと。一番ケアが必要なこなのに、その費用を渡してあげることもできません

預かりさん宅にいるマロンペコキャンディーですが、預かりさんに預かり費用を渡すこともできない状態です向こうでお願いした分の避妊・ワクチン代もお返ししなければいけないのにそれができません

簡単に計算したのですが、約30万前後必要ですが、全く足りません

仕事の時間を潰して活動してきたので、立て替えて自分で払う、、、ということさえもできません

いつもいつも、御支援のお願いで本当に申訳ないのですが、私たちだけではできないことです
どうか、ワン達の幸せの架け橋になっていただけないでしょうか

          Λ
「‾‾‾‾‾‾‾‾‾  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
よろしくお願いしますƒ‰ƒuƒŠƒBƒn[ƒg by アッサム王子

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771


犬達のお世話9/9
9/9日の日記です。

9/8日のお世話に続いて、今日もお世話に♪

ビーグルミックス達を人慣れさせて、尻尾ふってもらう!これが今の目標です
その為には、自分を覚えてもらい、何にも危害は加えないんだ、ということ理解してもらわなければいけません。

毎週お手伝いしてくださる裕子さんに車を出してもらい、えみさんと3人で犬たちのところへ向かいました

裕子さんはいつも自宅から綺麗な水をたくさんもってきてくれます
そのお水で、オレンジXにつけたお皿をきれいに洗ってくれます

その間、私とえみさんはフードの準備です。
9/9フード

*いつも御支援ありがとうございます‚k‚n‚u‚d

*まずはベルにお薬入り、フードから食べさせます

9/9ベル薬


ここから大型ワン達が過ごす犬舎の中です

9/9こづる

よく食べるので見ていて気持ちがいいです★
*ぷう(所有権放棄されていません)
9/9ぷう

ランプ
『おいしかったよ♪ありがとう^^』
9/9ランプ

*ブティー(所有権放棄されていません)
9/9ブティー

*ぷう&こづる‚Í-‚Æ(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/9ぷう&こづる

きりしま(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
怖がって逃げようとして奥に。。
9/9きりしま

9/9きりしま

さつま(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
今日はえみさんが触れるようにチャレンジしていました。
最初はやはり、噛もうとする素振り見せます。
9/9さつま

*きりりっとした横顔です
9/9さつま2

9/9さつま3

9/9さつま4

9/9さつま5

我慢できなくなって??!!私もスキンシップ
9/さつま6




*『早く帰らないかな〜』という表情で見つめています。。。
9/9きりしま3

9/9きりしま4

大型犬用のフロントライン支援してくださった方がいましたので、エクルランプにつけてあげることに。
エクルとってもおりこうさんにしていました!
9/9エクルフロントライン

9/9エクルフロントライン2

ランプもおりこうさん
9/9ランプフロントライン

9/9ランプフロントライン2

フロントラインの御支援本当にありがとうございます!
*甘えん坊小梅ちゃんです♪
触ってもらうと安心するようです。
9/9小梅

9/9小梅2

*見る度にお顔が可愛くなっていくみたけたん(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/9みたけ2

9/9みたけ

9/9みたけ3

9/9いさみ

*今日のいさみ、なんだかいつもと違う表情です。
綺麗になっていませんか??(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/9いさみ2

9/9いさみ3

9/9いさみ4

*皮膚の状態が悪いマーズ
9/9マーズ

9/9マーズ2

9/9マーズ3

9/9マーズ4

9/9マーズ5


頭数が減り、スキンシップの時間が長くなりました♪
お手伝いしてくれる裕子さん、いつもありがとうございます♪
お力添えよろしくお願いします!!
1月末に繁殖場を見て、皆様がお声を行政に届けてくださったお陰で、犬達は現在s所有権放棄され(2頭除く)、少しづつ現場から出してこれました。

現在現場に残っているワンが
ビーグル1
ビーグルミックス4
所有権放棄されていない犬2頭

預かりさんの元にいるワンが(ケアの状態含む)
18頭(多頭のワン・虐待されていて現在くまさん保護中のワン含む

現場から保護しても家族が決まるまで、まだまだ時間がかかります。
現場にのこっているワンは、健康診断や皮膚のケアなど必要するワンばかりです。
送り出す、里親募集するにしても避妊・去勢・ワクチン・健康診断など必要です。
また、柴ミックス親子2頭の預かり先が決まりましたが、ホテル代、避妊費用、ワクチン費用、空輸費が足りない状況です。今の状態では払えませんし、空輸も難しいです
現在預かりさんのもとにいるダックスの<リンク:http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-category-24.html>ショコラ、柴の
小梅の避妊費用、ワクチン費用も無いため、未だ手術できません
また、<リンク:http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-category-24.html>ショコラの子供、ここあちょこの2回目のワクチン接種しないといけませんが、同様にお金が無いため、接種することができません

御支援の御協力お願いします
こうやってお願いするのは本当に心苦しいです。
だったら自分達でできるか?
できません。。。
正直、今まで、生活を犠牲にここまでやってきました。
少しの金額も立て替えて出せるほどの余裕は、、恥ずかしい話、全くありません。
自分達でできないことをお願いするのは本当に辛いですが。。
ここまでやってこれたのも、犬達を救えたのも皆様の支えあってのことです。
皆様の支え無しでは、犬達は幸せのきっかけをつかむことはできなかったでしょう。。

あと少し、そう思い頑張ってきましたが、がんばりだけではどうすることもできない状態です。。

私たちにできることは全力でやらせていただきます。

それは犬達の為、支えてくださる皆様と想いは同じです。。
どうか、皆様のお力添え、御協力よろしくお願いします。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します
‚k‚n‚u‚dありがとうございました!
フード・缶詰・ミルク・新聞・タオル・首輪・フロントラインスプレー、御支援募ってきましたが、現在在庫に余裕がでてきましたので、一旦御支援止めさせていただきたいと思います。
御支援してくださり本当にありがとうございます!!
引き続き、ゴム手袋、フロントライン(中型犬用)、モキシデック錠、ドロンタール錠、リード(中型犬用)の御支援のお力添えどうぞよろしくお願いします。

犬達のお世話9/8
9/8日の日記です。

9月に入ってもまだまだ暑い鹿児島
頭数が少しづつ減り、お世話が少し楽になりましたが、やはりえみさんと二人でするにも限度があります。。
私自身かなり疲れてきており、睡眠不足の中作業すると倒れそうになります

そんな中、以前くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹のお手伝いもしたことがあるSさんがお手伝いを申し出てくれました

待ち合わせをし、3人で犬たちのもとへ

この現場を初めて見たSさん。
ひどい、と悲しそうな顔していました。。。
しかし、今の現場は以前にくらべてかなりすっきりしたほうです。。
私自身、見なれてきているせいか?お世話に追われているせいか?ひどい、とあまり思わなくなってきていました。
。。が、Sさんの悲しそうに犬達を見つめる目に、改めて、この現場はひどい、早くみんな出してあげないといけない、そう思わせてくれました。
Sさんにはうんにょ取りを引き受けてくれて、私とえみさんはフードの準備です。

9/8フード

*御支援いただき、ありがとうございます

ベルにお薬から飲ませるため、缶詰フードにまぜてたべさせました
9/8ベル薬

9/8ベル薬2

よく、食べるこなので、全く問題なく終了

Sさんにも手伝ってもらい、フード・お水、みんなのもとへ運んで行きます
ベル同様、よく食べるみたけたん(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
同じ、臆病ビーグルミックス兄弟の中でも一番最初に懐いてくれたこで、私たちの前でもフードをボリボリ食べてくれます


*食べ終わり、ゆったり過ごしています
9/8みたけ



*近くにいると食べてくれないので、遠くから隠し撮りのさつま


*すってき〜な黒い笑顔で??!!お迎えしてくれたランプ
9/8ランプ

9/8エクル2

*相変わらず写真には率先して写ってくれるこづる(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/8こづる

9/8こづる2

*元気はつらつ


*こちらも笑顔がとびきりキュートエクル
9/8エクル

9/8エクル2

*まだまだ臆病ないさみ(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
たくさんの人に触れてもらって馴れようね
9/8いさみ

えみさんにマッサージしてもらい、少し表情が柔らかくなったかな??


*この日も暑いので、ブティー(私が勝手に命名)は小屋の中
9/8ダルメシアン

*鎖が棒に巻き付き(私たちが入ってきた時に逃げようとして鎖をグルグルにしたようです)、怖がっていたきりしま(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
Sさんが鎖を丁寧に取ってくれました
こんな臆病なきりしまを気にかけてくださり、触ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、私がうれしかったです
9/8きりしま

*後ろ足をびっこ引くマーズ
すごく、心配ですが、正直病院へ連れていくお金がありません。。
それでも、名前を呼ぶと、びっこ引きながら走ってきます。
9/8マーズ

9/8マーズ2

*歯石がすごいです。苔が生えている??!!
9/2マーズ3

*毛が抜けてきている小梅
痩せてはいない、と病院の先生にいわれましたが、やはり心配です。
笑顔だけが救いです
9/8小梅

9/8小梅2

9/8小梅3

9/8小梅4

9/8小梅5


さて、ここからさつま祭りです(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/8さつま

少しづつ、元繁殖場を出ていく犬達。そんな中、人慣れしていないビーグルミックスが最後までここに残るのは目に見えています。
たくさんワン達がいて、時間かけて接することができなかったので、今日からじっくり接する時間を作り、シッポ振るまでになってくれたらいいなと思います。
とりあえず、隣に座ることにしました
横から、触れてみることにしましたが、噛もうとする素振りを見せるので(威嚇??の為か噛む、ということまではしません)手を引いてまたそっと隣にいました。
棒があったので、これを使って頭をなでてみました(笑
平気なようなので、棒で触りながら、片手で頭を触ってみました、、、
棒を離して、、、
私の手だけで、頭をなでることができました!!!!!
文章だけでは、短時間のように思われそうですが、かなり長いこと、かかりました
なので、本当にうれしかったです
9/8さつま2

でも、この場を離れて触ろうとすると、また元通り
でも、いいんです
いつか、尻尾ふってくれたらいいな





3人だと、ゆっくりワンたちと触れあえて、手伝ってくれる方が居るって本当にいいな〜としみじみ
暑い中Sさんありがとうございました

また明日お世話にいきます。

お力添えよろしくお願いします!!
1月末に繁殖場を見て、皆様がお声を行政に届けてくださったお陰で、犬達は現在s所有権放棄され(2頭除く)、少しづつ現場から出してこれました。

現在現場に残っているワンが
ビーグル1
ビーグルミックス4
所有権放棄されていない犬2頭

預かりさんの元にいるワンが(ケアの状態含む)
18頭(多頭のワン・虐待されていて現在くまさん保護中のワン含む

現場から保護しても家族が決まるまで、まだまだ時間がかかります。
現場にのこっているワンは、健康診断や皮膚のケアなど必要するワンばかりです。
送り出す、里親募集するにしても避妊・去勢・ワクチン・健康診断など必要です。
また、柴ミックス親子2頭の預かり先が決まりましたが、ホテル代、避妊費用、ワクチン費用、空輸費が足りない状況です。今の状態では払えませんし、空輸も難しいです
現在預かりさんのもとにいるダックスの<リンク:http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-category-24.html>ショコラ、柴の
小梅の避妊費用、ワクチン費用も無いため、未だ手術できません
また、<リンク:http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-category-24.html>ショコラの子供、ここあちょこの2回目のワクチン接種しないといけませんが、同様にお金が無いため、接種することができません

御支援の御協力お願いします
こうやってお願いするのは本当に心苦しいです。
だったら自分達でできるか?
できません。。。
正直、今まで、生活を犠牲にここまでやってきました。
少しの金額も立て替えて出せるほどの余裕は、、恥ずかしい話、全くありません。
自分達でできないことをお願いするのは本当に辛いですが。。
ここまでやってこれたのも、犬達を救えたのも皆様の支えあってのことです。
皆様の支え無しでは、犬達は幸せのきっかけをつかむことはできなかったでしょう。。

あと少し、そう思い頑張ってきましたが、がんばりだけではどうすることもできない状態です。。

私たちにできることは全力でやらせていただきます。

それは犬達の為、支えてくださる皆様と想いは同じです。。
どうか、皆様のお力添え、御協力よろしくお願いします。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します

‚k‚n‚u‚dありがとうございました!
フード・缶詰・ミルク・新聞・タオル・首輪・フロントラインスプレー、御支援募ってきましたが、現在在庫に余裕がでてきましたので、一旦御支援止めさせていただきたいと思います。
御支援してくださり本当にありがとうございます!!
引き続き、ゴム手袋、フロントライン(中型犬用)、モキシデック錠、ドロンタール錠、リード(中型犬用)の御支援のお力添えどうぞよろしくお願いします。

fc2ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ

こちらもポチッとしてくださったら。。うれしいです☆
人気blogランキング

人気ブログバナー

Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
