鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


11月27日犬たちのお世話
20071129045226
200711290452252
20071129045225
20071129045224
20071129045223
20071129045217
11月27日の日記です。
鹿児島は天気が悪く、犬たちがいる山は霧がすごかったです。
そんな中、くまさんが急用ができてしまい、一人で作業( ̄▽ ̄〃)
正直びくびくしながら作業始めました('◇')

※携帯の写真は途中から撮りはじめた為最初の写真はありません。

皆様のおかげでお世話もだいぶ楽になり、一人でできるようになりましたm(__)m
しかし、それでも十分にできているとはいえません。
ご飯、お水、うんぴー取り、皿洗いが済むまでは黙々と作業します。

ご飯の準備を終えていさみ、さつま、の元へ。

相変わらずブルブル病のいさみですが、優しく声をかけるとブルブルはおさまります☆(-^▽^-)☆

私がいる間はご飯食べないので頭なでなでして離れました。

さつまもやはり変わらずです。
でも、普通に頭を撫でることができることを嬉しく思わないといけませんね

こづる、ブティー(ダルメシアン)、ぷぅ(ラブ)がまつ所へ。

みんな尻尾ぶんぶんです♪
ブティーとぷぅはご飯にがっついていましたが、こづるはご飯より、遊んでもらいたいらしく、私に遊びを誘ってきますヽ(´▽`)/

しかし、限られた時間で一人で作業しているので、ごめんねと頭撫でてお水運びです。
お水は一気に持っていくことができないので5往復しなくてはいけません…

腰をやられます…

お水を終えて今度はうんぴー取り。
いつから取ってないんだろう?というくらいうんぴーが多かったです。
下痢をしているこもいるのでドロンタール飲ませてあげたいのですが、お薬もないためずっと下痢うんぴーのこもいます。

このあと大量の皿洗い。

だんだん寒くなってきたのでこの作業も大変です。
しかも水道がない場所。水に気を使いながら黙々とお皿を洗っていきます。

ピカピカのお皿を見ると気持ちがいいです♪

おやつを持ってみんなの元へ。

いさみ、さつまは私がいる間は食べてくれないのでお皿に乗せておきました(^^ゞ
いさみ、早くブルブル病がなおるよう、優しく声をかけてそっと触ります。
少しずつブルブルするのが短くなってきたように思えます♪

さつまも優しく声かけながら触ります。
前は触れなかったのに、今は撫でてあげることができるので、さつまも頑張ったね、と声かけました( ̄▽ ̄〃)

3頭がまつ犬舎へ。
ぷぅはおやつに無我夢中…
ブティーもおいしそうに食べます♪

こづるはやっぱり遊びたいらしく、おやつを完全スルー(>ω<)

要望にこたえてかけっこをしました♪

ブティーもフリーになってから要求吠えがなくなり、名前を呼ぶと来てくれます♪
すごくかわいいです(*^ω^*)
ぷぅとも相撲取りをとり遊びました。
5時すぎになると暗くなりはじめるので帰る準備をしました。

「バイバイね、また来るね」と後にしましたが、みんなが切ない目で私をみます(/_;)
何回も後ろを振り返りながらこの場所をあとにしました。

5時すぎると寒くなります。
早くみんなを出せるよう頑張ります。

※皆様からたくさんフードをご支援いただき、一時ご支援を中断させていただいていましたが、少なくなりはじめました(;ω;)
フードのご支援のご協力よろしくお願いいたします。
問い合わせ先☆彡
kagosima7sos☆yahoo.ne.jp(☆=@変換)までお願いします(>人<)

申し訳ありませんでしたm(__)m
約2週間前、いきなりパソコンが使えなくなり、仕事も忙しかった為、そのままにしていて、ふと光ファイバーケーブルをみると…

ボロボロに(ToT)

小猫が噛みちぎってしまいました('◇')

携帯も約一ヶ月前に水没させてしまい、機種変まえの古い携帯使っていましたが、なぜか家でも圏外…

充電もすぐなくなる状態で日記の更新かなり遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

今日一人で犬の世話に行ってきて携帯で何枚か写真とってきたので夜少し更新します。

ご心配おかけしました
10/7に逃走し、行方不明になっていたきりしまですが、預かりさんが家の門を開けていたところ。逃走から約5時間後。
リードをひく音が聞こえてきたそうです。
きりしまが戻ってきた。ということ(::)

本当に安心しました。

以下。預かりさんからのご報告メールです。
『今回のことで、今後のきりしまへの対応(しつけ)がとても難しいものなのだと
分かりました。
最近きりしまはようやく人に懐いてきたので、普通の犬(?)と同じように接し
ても、
もう大丈夫だろうという自分の認識の甘さも思い知らされました。
今まで犬を逃がしてしまうということがなかったので(ありえないとも思ってい
たので)
かなりショックを受け、本当に反省しています。
一瞬の気の緩みが、こういう事故を起こしてしまうんですね・・・。

ですが、きりしまが戻ってきたということ(ここが自分の家であるという認識)

少しは人間に対する信頼のようなものがきりしまの中にも芽生えているのかなと
思い、
ほんの少しだけ希望は持っています。
鹿児島の皆様には本当にご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
今後は、立派な家犬として送り出せるその日まで、このようなことのないよう
十分に注意して接していきます。』

私自身も逃走する、ということ忘れかけていました。
預かりさん宅で過ごすきりしまは、今までにきりしまではなく、いい方向に確実に変わっていっていたからです。
完全に安心しきっていました。
私自身で、ずっと注意を促さないといけないこと、改めて反省させられました。。

皆様にご迷惑、ご心配おかけしたこと心からお詫び申し上げます(;;)

でも。。。戻ってきて本当によかったです(涙


緊急!!!きりしま行方不明です(見つかりました!)
戻ってきたそうです。ご迷惑おかけしました(::)
10/7午後10時過ぎ、ふとしたアクシデントによってきりしまが逃走し、現在も行方不明です。

預かりさんが追い掛け、小金井市の武蔵野公園で見失ってしまいました。

白と青のボーダーのハーネス、きのこ柄の首輪にそれぞれ黄色と茶色のリードが1本づつ付けています。(写真参考に、、)
ハーネスはきつめにしているそうなので、外れる可能性は低いということなので、リードを引きずりながら逃走、隠れている可能性が高いです。

小金井市の武蔵野公園、大変広いそうです。
この近辺にお住まいの方、もし見かけてたらどうかご連絡ください!!!

もし見かけましたら預かりさんまでご連絡お願いします。

までご連絡お願いします。
似たような犬ちゃん見たな〜でも構いません。
どうかどうか御協力お願いします!!!!!!
笑顔のきりしま2


コメント&拍手コメントに関して
鹿児島のワン達をいつも見守り、支えてくださる皆様、本当にありがとうございます。
拍手コメント、コメントいただいていますが、なかなかお返事できません(;;)

温かいコメント、お厳しいコメントありますが、全て読ませていただいています。
緊急の場合を除いて、時間がゆっくりできるまでお返事できそうにありません。。
(なので、お返事要する場合はメールにてお願いします)

温かい応援のコメントは、頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。
お厳しいコメントは、私たちに足りない部分、まだまだ努力しないといけない部分があるんだ、と勉強させていただいています。

これからも鹿児島の犬達を見守ってくだされば幸いです*^^*

きりしま近況報告2
きりしま預かりママのyaezoさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹のブログ–{武蔵野いぬねこ紀行きりしまの近況報告がアップされました♪

お電話でお話伺っていて『可愛いですよ〜』と伺ってはいたものの、、、
預かり経験がある私には(特にきりしまのように家・人慣れが全くないワンは)、お話伺っているだけで『大変という言葉だけでは足りないはず、、、』と感じていました。

今まではお話伺っていただけでしたが、ブログを読むと、あまりにも悲惨な状態のお部屋の写真、、、
想像以上で泣けてきました、、、

詳細→武蔵野いぬねこ紀行のきりしまのこと その1を御覧下さい。証拠の脱走写真にはびっくりです(;;)

そのあと更新されたきりしまのこと その2ですが、、、

その1があまりにも悲惨すぎたから??
写真、ブログを読ませていただきながら涙がでました。
あのきりしまが??!!
という思い(笑)
ずっと元繁殖場に通い、見続けてきたびびりのきりしま
震えながら、失禁、脱糞、、、
触れても全くうれしそうでない、、
もちろん、尻尾なんかいつも股の間。
このこはこの先、変わってくれるのだろうか、、
そんな不安だらけの中、預かりを申し出て預かってくれたyaezoさん。

まだまだケアが必要な部分はあります。
でも写真を見て、素直にこう思いました。

『本当にありがとうございます』

涙流しながら思いました。

口に出して『大変』といっても、それ以上に辛いこと、たくさんあると思います。
不安もあると思います。
なにより、イライラしてしまうと思います。

それでも、この活動を続けているのは、その先にあるそのこの笑顔があるからだと思います。
幸せは向こうからやってきません。

ワンちゃんだけで引き寄せられるものでもありません。
頑張れる人がいるから、それに値する幸せはやってきます。

‰Ô笑顔のきりしまです(御借りしました)
笑顔のきりしま

笑顔のきりしま2


にゃんこのミーコちゃん里親さん募集中!
ミーコちゃん

yaezoさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹預かり中の子猫のミーコちゃん里親さん募集中です
名前:ミーコ(メス)
年齢:1ヶ月半(9月初め生まれ)
体重:約550g
性格:人と遊ぶのが大好きです。遊んでくれるまでズボンの裾にくっ付いている可愛い子です。歯が生えてきたから甘噛みもしちゃう♪
医療処置:ノミダニ駆除済み(蚤取り粉、フロントラインスプレー)、便検査異常なし
ワクチンと血液検査はまだその時期が来ていないのでしていません。子猫を迎えるときには常に病気のリスクが伴います。ミーコがFIV(俗に言う猫エイズ)あるいはFelv(猫白血病)のキャリアであるかどうかはまだ不明です。もしこれらの病気であった場合でも、変わらぬ愛情で終生飼養をして下さる里親さんを募集いたします。また、まだまだ手の掛かる時期が続きますので、日中もお世話が出来る方を希望いたします。
*募集要項はこちらを御覧下さい→いつでも里親募集中
*申し込みは、『千葉ワン』の里親募集フォームからお願いします。
ミーコちゃん2

すごく珍しい柄のミーコちゃん♪お腹の模様など、、、猫好きの私にはたまりません肉きゅうのピンクもキュート♪
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
