鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


シナモンの手術費用のご支援お願いします
ゆみさんに預かっていただいているシナモン(あずたん)ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
シナモン


体調が悪く、病院でみてもらったところ、乳ガンということが判明し、何個かシコリがあるとのこと。
最悪、悪性だった場合、肺などに移転しているかもしれない、、、
悪性か良性かは、検査は組織を切らないとできないらしいので、するなら腫瘍をとる手術になるそうです・・
(詳細はゆみさんの預かりブログゆみいぬを御覧ください)

その手術費用ですが、鹿児島のほうが安く、5万でした。
なので、鹿児島で手術することになりました。
が。今回。ダルメシアンのことやいさみ・さつまの空輸などで、鹿児島の資金は全くありません。
しかし、手術しなくては、もし悪性だった場合、どんどん進行してしまいます。
良性でも手術してしこりをとらなくてはいけません。
どちらにせよ絶対にしなくてはいけない手術です。

長い間。繁殖犬として犬生を送ってきたシナモン(あずたん)

ゆみさんがたくさんの愛情を注ぎながら預かってくださってシナモン(あずたん)は幸せいっぱいだと思います。

でも。。そんなシナモン(あずたん)を待っていたのは乳ガン。。。

私たちにできることは少ないです。
でも。。あんなひどい繁殖場からようやく助けることができたのだから、このこにとって幸せな生活を送れるようにしてあげたい、心からみんな思っています。

どうか御支援お願いします。

郵便局
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。




きりしま里親さん募集開始♪
ついに、、、

ついに、、、あの、失禁脱糞ヘタレわんが、、(←言い過ぎ?)

里親さん募集はじめました♪

送り出した4か月前。本当に里親募集なんてできるのかな、、と正直不安でいっぱいでした。(預かりさんのyaezoさんのことではなく、へたれ犬きりしまにそんな日がくるのか、、、)

預かっていただいた間、yaezoさん、辛い日々だったと思います。
このこは繁殖場の犬の中でとびきり?難しい犬だったと思います。
預かりを申し出てくれた方も何人かいました。
でも。。お願いすることはできませんでした。

私たちがお世話している間も、最初に比べて、震えなくなったものの、失禁脱糞。
これには私たちもどうしたらいいのかわからない状態でした。
笑顔なんて、、見ることは難しい、見れるのか。。そんな状態でした。

そんななか、きりしまの今後を全て引受けると申し出てくれたyaezoさん
私たちも、預かってくれるなら誰でもいい、ということは全く思っていません。
お願いするなら、責任感が強いかた。それが一番だと思っています。
預かりする中で、こんなはずじゃなかった、返したい。そう思うこともあると思います。しかし、それをされたら鹿児島には保護先がないため、元繁殖場に戻さざるをえません。。
物ではありません。
一度部屋の中で、人と接する生活を送っていたワンに、、そんなことはできません。。
そのため、預かりさん探しには慎重になります。
特に、きりしまの預かりさん探しは慎重にしてきました。
このこがどれだけ預かりが難しいか、お世話してきた私たが一番わかっていたからです。
yaezoさん、おっとりした感じの方ですがƒ[ƒY、あのきりしまを4か月預かってくださり、そして、里親さん募集するまでにしてくれましたbikkuri01

すごいです!本当に。
預かりをお願いして本当によかった、、、心から感謝しています。
同時に本当に安心しました。
あのこも、普通の犬だったのね、、とƒLƒ‰ƒLƒ‰

しかし、預かり開始して4か月。
闘いだったと思います。
一番ほっとしているのはyaezoさん本人でしょう。

お電話でお話した時、
『くぅ〜ん、くぅ〜んという声も出しますよ‚É‚Á‚±‚è
と言ってましたが、想像できない。。笑

そんなこんなで、里親さん募集開始しました♪きりしま

どうぞよろしくお願いします♪

笑顔のきりしま2

いつでも里親募集中に掲載中です♪
http://satoya-boshu.net/keisai/2d1-24708.html

ブティの預かりさん緊急募集
1月7日に所有権放棄してもらい、想像妊娠の為のお乳のことなど考えて入院させていたダツメシアンのブティ。

問い合わせなかった為、明日仕事がおわった後に迎えにいき、元繁殖場へ戻しにいきます
この間ずっと考えていました。
うちで預かる。。。
そのことをメンバーに口にしたのは昨日。
でも。くまさんに『ブティも心配だけど、かおりちゃんの家族との関係が一番心配』
と言われ、改めて考えてやはり預かるのは難しいと結果をだしました。。。

アッサムを預かる時、親と今までにないくらい喧嘩をして、アッサムで最後、という条件でアッサムを現在保護しています。
今は朝から夜まえまではたらき、休みの日は犬の世話、、、
そんな中でブティを預かることは本当に難しく、ぶてぃにも辛い思いさせてしまいます。。。手足が不自由な叔母もアッサムはなんとかお世話できていますが、さすがにブティまで頼めません。。。

すごく人間大好きなブティ。
会いにいった時も抱きしめて、と言わんばかりの声にならない声で鳴き、みつめます。
辛かったです。。。

明日、もっと、辛いことをしなくてはいけません。

ブティの保護先緊急募集!!!
ブティ1

‚k‚n‚u‚d犬種 ダルメシアン

 ‚k‚n‚u‚d仮名 ブティ(プティ)

 ‚k‚n‚u‚d年齢 推定3〜4歳

 ‚k‚n‚u‚d性別 ♀ 

 ‚k‚n‚u‚d健康状態  フィラリア(+)・未ワクチン・未避妊

 ‚k‚n‚u‚d性格  人間大好きです。少し臆病なところがあります。

 ‚k‚n‚u‚d状況   現在病院で預かってもらっていますが、期間は約1週間までですので、退院したら元繁殖場の不衛生な場所に戻さざるをえません。。
一時、預かり先募集中です。

犬の保護活動経験がある一時預かりさん。
または動物の活動をされている方のお力添え募集中です。
ブティのご縁探しのお力添えよろしく御願い致します。

ƒ[ƒ‹02iw11h13”’‚¢”wŒi—pj問い合わせ先 kagosima7sos★yahoo.co.jp または wannyanlove7★yahoo.co.jp (
★=@変換)までお願いします。



ブティ病院連れて行きました&ブティ所有権放棄していただきました
ダルメシアンのブティですが、病院へ連れていけない、とブログに書いたところ、心配してくださった方が何人かいらっしゃって、本日病院へ連れていくことができました。

所有権放棄されていなかったダルメシアンのブティ。

病院へ連れていきたくても連れていくお金もない。
もし連れていくとなっても、所有権放棄されていないこのこを病院へ連れていき、治療をこちらでしたら、元オーナーの都合のいい状態になってしまうだけ。。

すごく悩んでいました。

最初は小屋にのぼって私たちに向かってワンワン吠えまくり、全く可愛げがなかったブティ

頭数が減り、コミニュケーションが増えると、甘えん坊になっていきました。
なった、、、というより、元からこの性格だったのでしょうね。。

座る姿も綺麗です
人間大好きで、私の横にそっと座ることも多く、控えめにシッポをブンブン振る姿は可愛くて仕方ありません。

そんなブティの体調の変化が現れたのは12月半ばすぎ。
ご飯を食べたあとに丸くなって寝てしまいます。
必ず、です。
そんな姿をみて、眠いのかな、疲れて??いるのかな、と思っていましたが、確実におかしい。。。

素人判断で大丈夫、と思っていてもどうなるかわかりません。
なので、元オーナーに病院へ連れて行くようお願いしましたが、大丈夫、と連れて行ってくれません。

そんな中、ブテイの日記を読んでくださり、心配してくださった方々から、病院へ連れていってあげてください、と御支援してくださいました。

これで病院へ連れていける!という思いと同時に、あのこをあのままあそこに残してはいけない、と思いました。

元オーナーはダルメシアンのことが気に入っているようで、ずっと手放してくれなかったのです。
でも、病院へ連れていくなら、今しかない、と思い、お話をしたところ、譲る、とおっゃってくださいました。

長い間、不衛生な外にいたブティ。
最初はすごくやせ細っていて、このこ大丈夫かな、、と心配でした。
今はお肉もついてきて、愛嬌たっぷり

これから、愛情たっぷりそそいでくださる家族をさがさなければいけません

そして、一番心配されていた体調ですが、お話をして譲っていただいたあとに、みんなのご飯の準備をして、すぐに病院へ向かう準備しました。
ブティのお腹をみると、小さかった胸はパンパンに張っています
特に下辺り。パンパンどころじゃありません。。。先日えみさんと行った時、ずっと舐めていたのですが、そのせいでしょう。。

首輪がなかったので胴輪をつけていざ、病院へ。。

バリケンの中で大人しく、車の外をみていましたが、その後、やはり丸くなっていました。

『がんばれ〜』と必死の声かけしました。
同時に、みなさんのお陰で病院へ連れていくことができ、そのことへの感謝の気持ちでいっぱいでした。

病院へ着くと、ゲロしながら、私を見て尻尾ブンブン
車からおろすと、キョどることなく辺りを探索。
1/7日のブティ1

診察台に乗せても大人しく座っていました。
1/7日のブティ2

先生が胸を触ると、白い液体が

妊娠している可能性が高い、といわれ、予想していなかったことを言われ、私の心境は穏やかではありませんでした

ブティはサークル?の中にずっといたし、さつまは、くさりで繋いでいるし、あり得ない、と思っていたし、全く頭になかったからです。

野犬?と思いましたが、野犬が入れる高さではありません。

エコーでお腹を見る、というので、ドキドキしながら結果をまちました。

しかし、子供はいない、とのこと
結果は『想像妊娠』でした。

これで、全てのことが納得いきました

少しだけ、想像妊娠のことは知っていましたが、まさか、そんな犬を目の当たりにするとは全く思いませんでしたし、本当にびっくりしました。。

ただ、お乳がパンパンに張っていたので、お乳の出を止める薬を渡します、と言われましたが、元オーナーがまじめに1日2回薬を飲ませるとは思いません。(現に、ちゃんと飲ませていなかったことがあります。)
お乳をずっと舐めていたら、お乳が硬くなってしまう、炎症を起こすと言われてしまいした。
薬の効果が1週間ほどで現れる、とのことでしたので6〜7日病院へ入院させることにしました

ブティ、不安なのか、きゅんきゅん可愛い声で私を見ながら泣きます
『また来るからね、また来るから』
そう言って、病院へお任せしました。


ブティの体調の悪さがたいしたことなくて本当によかったです(他に健康上問題がないか、入院中に健康診断お願いする予定です)
そして、なにより、ブティの幸せ探しができるということ、これが何よりうれしいです。

これは、ブティのことを心配してくださった皆様のお陰です。
そして、御支援してくださった方々のお陰です。
この二つがなければ、ブティはずっとあの不衛生な場所にずっと過ごさなければいけなかったでしょう。。
本当に本当にありがとうございます。

しかし、保護場所がありません。。
病院へは1週間ほど、、、
できることなら、あの場所へは戻したくありません。

ブティの保護先緊急募集!!!

‚k‚n‚u‚d犬種 ダルメシアン

 ‚k‚n‚u‚d仮名 ブティ(プティ)

 ‚k‚n‚u‚d年齢 推定3〜4歳

 ‚k‚n‚u‚d性別 ♀ 

 ‚k‚n‚u‚d健康状態  フィラリア(+)・未ワクチン・未避妊

 ‚k‚n‚u‚d性格  人間大好きです。少し臆病なところがあります。

 ‚k‚n‚u‚d状況   現在病院で預かってもらっていますが、期間は約1週間までですので、退院したら元繁殖場の不衛生な場所に戻さざるをえません。。
一時、預かり先募集中です。

犬の保護活動経験がある一時預かりさん。
または動物の活動をされている方のお力添え募集中です。
ブティのご縁探しのお力添えよろしく御願い致します。

ƒ[ƒ‹02iw11h13”’‚¢”wŒi—pj問い合わせ先 kagosima7sos★yahoo.co.jp または wannyanlove7★yahoo.co.jp (
★=@変換)までお願いします。



支援物資募集&ブティのこと
ダルメシアンのブティですが、ここ最近体調が悪いようです。

気が付いたのは12月後半。
最初は、眠いのかな、と思い、次行った時は、寒いのかな、と思ったり。
でもそれが、3〜4回続き、鹿児島のお昼の気温が25度の日。
やはり、ご飯食べた後に、すぐ丸くなり寝てしまいました。

おかしい、と思い、このひはずっと様子を見ていました。
呼吸の仕方が少しおかしいように思えました。

その後もブティの様子には気を使ってみていましたが、最初はすごく元気なのです。
でも必ず、ご飯食べた後に、丸くなります。
今まではご飯も元気に食べ、名前を呼べば、尻尾をふり笑顔で私のそばにいて、みんなとも元気に遊んでいましたが、先日、この日はもっと様子がおかしかったです。

名前を呼んでも、しっぽは軽く振りますが、ずっと小屋の中。
小屋から出たと思えば、う〜と唸りながら、小屋に戻り、しばらくう〜う〜言っていました。
特に、ラブのぷうに唸っている場面が多かったです。

だんだん、寝ている時間が増えてきました。
ご飯も犬一倍食べていたのに、先日はあまり食べませんでした。

元オーナーには、病院へ連れていくよう伝えましたが、全く危機感感じていません。
それもそのはず。
元旦の日にも一応来ましたが、5時半。
私が帰る6時前には帰る準備。

何をしにきたんだろう?と思いました。
いつもこんな感じなのでしょう。

様子を見るといってもほんの数分でしょう。
素人判断ですが、もし何かあったら?
それが一番恐いのに。

病院へ連れていきたい、と思っても、病院へ連れていくお金もありません。。

毎週見ているので本当に辛いです。
今は何もないことを祈るしかありません。。。
力もお金もない、、本当に自分が情けないです。

ブティ具合悪い


犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。

保管中のフードがもうほぼ無い状態です。
今月いっぱい保つか?という状態です(;;)緊急に必要な状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが無くなるのが目に見えている状態です。

ƒn[ƒg‚W お世話に必要なもの
現地に行く度に使うものがあり、不足しています。
ご自宅にあまっているもので構いません。どうか御支援よろしくおねがいします。
 
 ゴム手袋(お世話する際に使用します。家庭用のものでも医療用の使い捨てゴム手袋でも構いません)
ƒn[ƒg‚W フロントライン
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     1頭
 中型犬    4頭
 
の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。
また、預かり中のワンのためのフロントラインもありません(;;)
どうかよろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     1頭
 中型犬    4頭
 
の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
現地に残っているワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしていますが、現在私が多忙の為えみさんにお任せしている状態です)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ribon御支援いただいた物資・御支援金について
今回、ご支援頂きました支援金・物資に関しましては
現在、関わっている家族を募集しているワンちゃん達の
里親さんが決まるまでの期間に必要とする
フード・医療費・雑費・交通費(車を出して下さる方へお支払い致します。)等に
責任持って使わせて頂きます。

関わっている全ての子を送り出した際に
ご寄付頂きました支援金・物資が残る事がありましたら
残った全金額・物資は、動物の為だけに必死に活動されている方々が
関わっているワンちゃん達の為に全額責任を持ってご寄付させて頂き ます。

その際には、団体名・振込み金額など明確にした上で皆様へご報告をしたいと思っております。
ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ


くまさん入院しました(;;)&報告
1月2日にくまさんから『病院へ泊まることになった(入院という意味??)、今日は電源切っているのでよろしくおねがいします』というメールが夜ありました。

疲れて寝ていた私は、気が付いたのは夜中。
泊まるとあったのですぐ退院するかなと思っていたのですが、他の方から電話が通じないし、メールの返事がないと言われました。

日記の更新も31日でとまっているとのことで、お返事がない、連絡がつかない、で心配されている方も多いと思い、日記で報告させていただきました(;;)

最近、ぜんそくがかなり悪化していて、電話ごしでも咳が本当にひどかったです。
そのぜんそくが悪化しすぎて、軽い肺炎にかかってしまい、そのための入院だと思います。

メールのお返事待たれている方々、もう少しお待ちください(;;)
心配、不安にさせてしまい、本当に申し訳ございません(;;)

くまさん、えみさんが行けない日の犬のお世話には私が必ず行きますし、現在は週2回
は必ず行っていますので、ご安心されてください^^
ブティの様子をアップしたいのですが、忙しくてアップできず、心配されている方々も多いと思います。
もう少しお待ちください(;;)

コメントいつもありがとうございます

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございますƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

一年早いもんですね。この繁殖場の犬達に出会って一年経とうとしています。

最初にこのこ達を目にした日のことは忘れられません。

今でも覚えています。
たくさんいた犬達は次々と幸せをつかみ、今温かいお家で過ごしています。
しかし、あと3頭、寒い寒い山の中にまだいます。

元旦の昨日。
どうしようか悩みましたが、ダルメシアンのブティが最近体調が悪そうにしているのもすごく気にかかり、一人で行ってきました。
天気は雨が降り、あられが降り、雪が降り、で最悪

でもどんなに悩んでも行っていたと思います。
大晦日、私は仕事でした。今まで、自分の生活と時間を使ってきたこの活動。
自分の時間を優先しなければならなくなるほど危なくなり、朝から夜まで働いてきて、休みは全部犬達の世話に費やしてきました。

少し前の私なら、辛い、と感じていたでしょう。

もちろん体力的にはかなり辛いです。
休みも半日は犬のことで時間使っています。
ゆっくり、ぼんやりする時間はありません。
その他の時間は仕事、ご飯、疲れて寝る、という繰り返しで、携帯片手に寝てしまっていることも当たり前。

犬のことでも悩みますが、自分の生活のことでも悩みはつきません。

それでも、今の私には犬達のお世話に行くことがうれしいことなのです。
友達には、元旦から??と言われましたが、犬達には元旦なんて関係ありません。
そんなことより、寒くて震えているだろう、大丈夫だろうか、そんなことばかり。

そして、昨日、いさみの顔にたくさんのアラレがついていて、それを取っている時にふと思いました。

今まで、犬達に幸せをプレゼントしてきた、と思ってましたが、そうではなく、私が犬達に幸せをもらっていたんだ。と。

最初はプルプルずっと震えてばかりだったいさみも震える時間が少なくなってきて、私たちへの表情が豊になってきたように感じられます。
そんないさみがすごく可愛くてしかたありません。

そして、さつまも確実に変わってきています。

こづるは変わることなく、人間大好き。

ぷうぷうもずっと後をついてきます。

ぶてぃも私の横で穏やかな表情で座ることが多くなりました。

辛い、辛い、で始まったことですが、今ではこのこ達のお陰で笑顔をもらっています。
鹿児島はすごく寒いです。

今私は温かい部屋にいますが、あのこ達は、、、と考えると辛くて仕方ありません。

未だに残ってしまっているあのこ達を早く出せるよう頑張るしかありません。

私にできることは本当に少ないですが、できうる限り頑張っていきます!
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
