鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小梅ちゃん一時預かり先募集
9月末に預かりさん宅へ送り出した小梅ちゃんですが、ここ数カ月お電話でお話した時も『トイレの躾』について悩んでおられました。

預かりさんも仕事をしておられて、日中いません。帰りも遅いそうなのでトイレトレーニングがなかなかできず、かなり悩んでおられます。
小梅ちゃん、柔らかい布にオシッコするのが好きなようで、最近ではシートにもちゃんとできるようになってきたのですが、布やワンちゃん用のベッドをまた戻して置いておくと、必ず布、ベッドにしてしまうそうです。
その為、現在はほとんどオムツをしている状態です。
オムツをほとんどつけている状態なので、その部分だけ毛が生えにくく、またがすれてしまうそうです。(その為現在は人間用のオムツに尻尾穴あけてつけているそうです股の部分が柔らかくできているそうです)

しかし、預かりさんの現状で考えると、オムツをつけて過ごさせるしかありません(;;)
今のままではトイレの躾ができない。ということで預かりさんのKさんも早いほうがいい、ということで新しい預かりさんを探すことになりました。

トイレ以外はなんら問題はありません。
人間大好き、ワンコも大好き、にゃんこがいても問題なく過ごしている小梅ちゃん
ご飯もがっつり食べて元気いっぱいです
小梅っち


‚Í-‚Æ

預かり先緊急募集!!

ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä犬の保護活動されており、一時預かり経験がある方
または
ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä動物の保護活動されているかた

小梅ちゃんの幸せ探しのお力添えお願いします。

問い合わせ先 kagosima7sos★yahoo.co.jp (★=@変換)までお願いします。
スポンサーサイト

くまさんの体調悪化しました
くまさん専用アドレスwannyanlove7〜のアドレスにメールされてお返事なく、心配されている方も多いと思います。
くまさんの体調悪化とくまさんの家庭の事情などにより、2月初めから私たちも連絡できない状態でした。

2週間経つので今日電話したらようやく連絡とることができました。
携帯も壊れていたようで、私からのメールも受信することできなかったようです。

お話している時も咳がすごく、喘息ももっているのでよけいきついらしいです。
パソコンも開くことができない状態ですので、メールしてくださった皆様、もうしばらくお返事おまちください。
緊急を要する場合、kagosima7sos★yahoo.co,jpまでご連絡ください。(★=@変換)
ご心配・ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

三番瀬にいったこづる・さつま・ぶう♪
三番瀬メンバーとなり、毎日楽しく過ごしているこづるさつまぶう


こづるをご自宅で預かってくださっているポンさんとのお電話でこづちゃんの話になった際、
三番瀬発 アニマルストーリーの2/2日のブログを読んで(下のほうにこづるっちのかわいい様子が書いてありますよっ)『ポンさんってしつけるの早いなぁ〜』と思っていたら。。。
環境にまだ慣れてないから、しつけはまだしてないとのこと

こづるちゃん、能ある鷹は爪を隠す、といいますが、まさにこの言葉!!
鹿児島ワンは天才が多いなぁ〜@@私が車の都合でよくお世話にいってたから。。。
私に似たんだ♪←馬鹿笑

さつまは相変わらずビビリ克服できていないけれど、、、これもじょじょに治る!
お世話さんのSさんにはしっぽブリンブリン
Sさんも大変かわいがってるとのこと
ブログをみていると笑顔も増えてます。その笑顔で鹿児島の私たちも癒されています

ぶうぷりんちゃんという可愛い名前もらいました
体型がぷよぷよしてるからかな。。。
お散歩中ずっとおもちゃを加えて歩いてるぷりん
あなたそんな可愛こワンなキャラだった
そりゃ〜みんなにかわいがられるわ

*写真おかりしました
こづちゃん
これ見た時深夜でしたがあまりにかわいくて叫びました笑
こづる三番瀬

さつま
とびきり笑顔のさつま。あなたの目には何が写っているのかな
さつま三番瀬

ぶう改めぷりんちゃん
おもちゃ加えて子供帰りしたのかな♪長い間子供みたいにかわいがってもらえなかったもんね。。。たくさん甘えるんだよっ
ぷりん三番瀬


三番瀬ワン里親会開催!
開 催 日 3月20日 (木) 祭日 (雨天中止)
 場 所  市川市塩浜ドッグラン 内
      市川市塩浜2丁目3番地1
      湾岸道路浦安インターから10分
 時 間     11時~15時 
 アクセス 京葉線 市川塩浜駅下車 徒歩5分 P有
 地 図

地図

↑クリックでさらに大きくなります♪

三番瀬メンバーワンたちに会いにいってみてください♪
あなたの運命★の赤い糸、、、引き寄せちゃうかもしれませんよ
鹿児島の私も行きたいです

きりしま里親さん決定〜♪
きりしまくん、ついに里親さん決定いたしました

お電話いただく直前、体調崩していて気分悪かったのですが、あら不思議
うれしくて笑いが体調も一気に回復

きりしまも里親さんの手からおやつを食べたり、笑顔を見せたり、穏やかにお見合いが進んだようです

終始、こぼれ笑いしてました私と預かりママのyaezoさん
だって、、今思い返してみれば、本当に里親さん見つかるんだろうか、と不安にさせる出来事が多かったんです。

でも、きりしまついに幸せつかめる時がきました!

お届けの日はまだ未定だそうですが、家族と過ごせる日は近いです

幸せつかんだね!きりしま

メールのお返事
メールのお返事、なかなか進まなくて大変遅くなっています;;
申し訳ございません、お返事頑張ってかえしていますのでもうすこしおまちください。
*コメントについて
忙しくてコメントのお返事できない状態です。
ダルマシアンのブティの里親希望について鍵付きでコメントいただいていますが、お手数おかけしますが、
kagosima7sos★yahoo.co.jp(@=★)までご連絡ください。
(預かり申し出コメントについてはお返事かえしました)
メールを待っていただいている方がたくさんいる状況なのでこちらからのメール遅れます(;;)上記アドレスはえみさんが里親希望者さんの対応していますのでお返事早いかとおもいます。ご面倒おかけしますがお願いいたします。
































































































皆様へのご報告
ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä更新状況など分かりづらくなってしまわないようにこのページをトップにもっていきますÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
2/4日  シナモン手術報告アップしました

2/3日  いさみっち預かりさん宅にて♪をアップしました

2/2日  小梅近況報告(家族募集中)をアップしました

2/2日  ご報告おくれました(ブティー預かりさきへ)をアップしました

2/1日  ありがとうございました♪シナモン手術しますにシナモンの動画を追加しました

2/1日  メールのお返事今夜中にしますをアップしました

2/1日  ありがとうございました♪シナモン手術しますをアップしました。

1/19日 シナモンの手術費用の御支援お願いしますをアップしました

1/19日 きりしま里親さん募集開始しました♪をアップしました

PuriCute!
Cute Purikura Online

シナモン手術無事終わりました♪
心配されていた方々多いと思います。
今日はシナモンの癌手術でした。

夕方、預かりママのゆみさんから電話で連絡いただきました

とりあえず、摘出手術は無事終了した、とのこと

今回の手術は左側の腫瘍を全て摘出する手術でした。
左右の摘出手術は大変負担が大きく、通常の手術では片方づつしか行わないそうです。
なので今回は、左側の腫瘍が根深いところ?(ごめんないさい。お話伺っていたのですが、説明が下手で)にあったそうので、左側腫瘍摘出手術となりました。
組織検査結果は1〜2週間後となります。
術後は、傷が大きいので安静にしていないといけないのでしばらく入院です。

今回、血液検査・フィラリア検査、再度行ったそうですが、血液検査の数値も問題なく、そしてフィラリア検査。。。。なんと。。。。

『陰性』になっていました
ばんざい〜〜い★
こちらで検査した時は陽性でした

組織検査結果はまだわからないので喜べませんが、素直にうれしかったです

また、最近息が苦しそうだったそうで、肺などもみていただいのですが、問題無しとのこと。
心臓も少し肥大していたのですが、フィラリアのせいだったのだろうとのこと。

現段階では、『とりあえず』無事手術終了しました、というご報告しかできない状態です。
また、左側の腫瘍が全部良性だからといって右側の腫瘍が良性とか限らないそうです。
なので、1か月後にはまた同じ手術をしなくてはいけません。。。(上にも書きましたが、犬にとって負担がとても大きいので左右のしこりを一度にとることはできないので通常2回にわけて手術するそうです)

今回の手術費用は約7万です。。
今回の手術費用なんとか皆様の温かい御支援で手術することができましたが、次の手術費用全くない状態です(;;)むしろ、今の鹿児島の活動費用はマイナスです。。。

又、預かり中のワンたち、まだまだいます。まだまだこれからお金かかっていきます。

いつもいつも、このようなお願いで大変申し訳ないのですが、シナモンの次の手術費用・預かりワンのこれからの費用どうか御支援よろしくお願いいたします。
鹿児島ワンはみなさんの温かいお気持ちで幸せをつかめています。。。。
郵便局
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

*収支ご報告ですが、くまさんが一人でおこなっています。生活・仕事・犬のこと・また、今まで何回も体を壊しています。。すごくギリギリの生活をしてきました。どうぞご理解ください。大変遅れていますが、もうすこしおまちください。必ず更新いたします。よろしくお願いします。



































































































いさみっち預かりさん宅にて♪
預かりママのぷーさんÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä宅にて本来の笑顔を取り戻したいさみっち
*写真御借りしました♪
いさみ預かりさん宅

鹿児島ではみたことのないお顔ばかり。。。
いさみっち依存していた私(笑)にはヨダレ??!!もののレア写真・動画満載ですごくうれしくなります

どんどんどんどん可愛くなっていく姿に涙がでる時もあります

以前預かりブログのほらほらみんな〜〜お散歩行っくよ〜〜見た時ほトイレの成功率50%と書いてありましたが、昨日させていただいた時、なんとっ。。。70%にあがっていました〜〜〜〜
しゅご〜〜〜〜い(すご〜〜〜い)
あともう少しだね
天才?いさみっちの日々の様子は
預かりママのぷーさん‚k‚n‚u‚d預かりブログのほらほらみんな〜〜お散歩行っくよ〜〜を御覧くださいねっ
ランキング登録中です★ƒ|
たくさんの人に知って、鹿児島ワンのブログ読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ

小梅ちゃん里親募集中(近況報告)
預かりさん宅にいってから約4か月経った小梅ちゃん
‚Í-‚Æ

小梅っち


携帯のほうへちょこちょこご連絡いただいていたのですが、去年つかっていた携帯は水没してかわいい写真も無くなってしまいました。。
なので去年いただいたかわいい小梅ちゃん
‚Í-‚Æ写真はくまさん鹿児島わんにゃん日記を御覧ください★

さてさて小梅ちゃんですが、、、

『こんばんは〓
今日は大寒〓
京都は寒いです[雪結晶][雪結晶]小梅はすこぶる元気です〓
でも、二日連続で〓ベッドにシッコをしてくれました〓
やっぱり、オムツをしなければ駄目のようです〓
オムツをすると、オムツの中ではしないので、こちらが期待をもってオムツをし
ないでいますが、やはり駄目です〓
散歩ですが、初めに「すずと小梅」次に雄達を連れて行くのですが、雄達を連れ
て少し歩き出すと、|(・×・)|のような声で鳴いています〓
まだ、分裂不安が完全に直ってないようです〓』

とのことで、トイレがまだ完全ではないようです。
預かりママさんKさんも仕事をしている為、ずっとみて躾をすることができないようで、そのことを悩んでいました

『京都はとても寒い〓です〓
今、〓達が居る私の寝室でも暖房を入れています[炎]
写真は先程撮った小梅です〓
すずの服を着ているのですが、大きいので、今日小梅用の服を注文しました〓
来たら又写真送りますね〓
もう皆〓寝ています〓〓〓でも、じゃきーと小さな声で言うと目〓を開けます〓』
小梅預かりさん宅

でもすっごく可愛くなった小梅ちゃん
‚Í-‚Æ
元繁殖場にいた時とは全く別犬です
トイレ以外は全く問題ありませんし、もし100%できたとしてもトイレも環境が変われば、環境の変化によってまた変わってしまう可能性がすごく高いです。
子犬を迎えるのとなんら変わりありせん。

ƒn[ƒg‚W粒らな瞳で預かりママを見つめる小梅ちゃん★
小梅預かりさん宅 2

小梅預かりさん宅3

小梅預かりさん宅4

ƒCƒ`ƒS先住ワンちゃんと2ショット♪
小梅預かりさん宅先住ワンと


預かりさん宅にいってから大分毛がポワポワしてきた小梅っち
家族募集中です

家族募集詳細ページはここです♪

ご報告遅れました(ブティ預かりさん宅へ)
みなさんにたくさん心配してもらい、見守っていただいていたダルメシアンのブティ‚k‚n‚u‚d

PuriCute!
Cute Purikura Online


いさみっち預かりママのぷーさんが預かってくださることになり、急ではありましたが、先月28日に送り出しました。
ずっと見送ってきたので最後まで、、と思っていたのですが、急だった為、休むこともできず、送り出しはくまさんに任せました。

長い間、鎖に繋がれ、ふん尿まみれの場所ですごし、愛情たくさん注いでもらうわけじゃなく、それでも人間を裏切ることをしない人間大好きっこのブティー。

私たちから愛情を注いでもらい、そして私たちもブティーからたくさんの愛情をもらいました。
それは派手な表現ではないけれど、とてもとても温かい愛情でした。

大好きな大好きなだーーーーーいすきなブティ。
最後に会えなかったのだけが悔いだけど。。。
あなたに会えた日々、お世話しに行く楽しみ、かわいいお目めで私をまっすぐ見つめる顔。
全部大事な大事な思い出です。
ありがとう。私にこんなにも温かく、穏やかな気持ちをもたせてくれて。

鹿児島からあなたの家族さがし頑張るね!
私たちがあげることできなかった、もっと大きな愛情注いでくれる家族、ガンバってさがすからね!

そして。。。このこが元繁殖場から出した最後の1頭になりました。

あの場所には犬はもういません。。

メールのお返事今夜中にします
メールのお返事が大変遅くなっています。
今夜中に対応いたしますので、大変ご迷惑おかけしますが、もう少しお待ちください
マロ

ƒCƒ`ƒSマロ家族募集中♪
鹿児島の劣悪な多頭飼育の現場にいたマロ
現在、鹿児島の一時預かりさん宅で家族探しをしております。
茶色・ブルーの瞳を持つオッドアイ綺麗な瞳のハンサムな男の子です。
見た目と違いノミの心臓の持ち主。心優しい甘えん坊の子です。
どうぞよろしくお願いします。
里親募集中ページはここをクリックしてくださいね!

ありがとうございました♪シナモン手術します
PuriCute!
Cute Purikura Online

皆様の御支援のお陰でシナモンの癌手術ができますBrilliant
2月4日、宮崎で手術することになりました。
私はどうすることもできないけど、、、

ただ、祈るばかりです。

『シナモンがんばれ!!!!』

御支援してくださった皆様本当にありがとうございます!!
また手術後にすぐにご報告できるようがんばります。

今朝、預かりママのゆみさんから動画つきメールいただきました★
可愛いなぁ。。という気持ちと、、、すごく切ない気持ちでいっぱいになりました。
ほんとうにがんばってほしい、、、それしかありません。

Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。