鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッサム♂(ダックス)保護&杏♀(ダックス)病院へ&桜♀(柴)一時預かりさんへ(8/10)(日付け訂正済み)
この日記を書き終えたのは4時40分です。。。
しゃしんも載せたかったのですが、翌日も朝から犬のことで、動かなければいけません。写真は明日アップします
8月10日の日記です。

この日は、桜(柴)♀ちゃんの避妊手術退院の日です。
午前中に、ショコラ(ダックス)♀とショコラの子供のここあちょこの疥癬治療の為、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹と病院へ行き、先生に見ていただいた後、私は一人先に行き、ごはんなどのお世話することに。
くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹は、この日車を出してくださったMさんにお願いして、桜(柴)♀ちゃんの状態を病院へ伺いにいってきてもらいました。

着くと、『わんわん』パレード隊がお迎えしてくれました‚Æ‚ë‚ë
みなさんが支援してくださったご飯で、みんなのごはんを作っていきます
といっても、缶詰とかりかりフードをまぜるだけですが
それでも、外での作業。。。汗かきながら、まぜまぜ。。
オーナーの奥さんが、みんなにあげてきますといってくださったので、おまかせして、私はみんなにお水をあげていきました
暑いから、みんなお水をガブガブ。

一通り、終わると、ダックス達のところへ。
今まで、倉庫の中にいて、みんな一緒にいたので、全く性格を把握しておらず、顔すら同じにみえていた私
里親捜しするなら、ちゃんと性格と顔を把握しなければ!ということで、しばし眼見

。。。。わかんない
ということで、何度も何度もオーナーの奥さんに、このこの性格は?このことどのこが兄弟でしたっけ??など、質問して、聞いてじは顔を見つめて。。。
1時間ほど見つめては質問するということを繰り返し、ようやく性格と顔も把握することができました!!!

アッサム♂2歳
オーナーによると、少し気が強いそうです。私が見てる感じでは気が強い一面は見られませんでした。人間大好きっこです。
疥癬の状態がひどいです。

ペコ♀2歳
オーナーによると、足が少しおかしいとおっしゃっていましたが、あまり動かないため確認できませんでした。
私が見ている中では、ほぼ、陰で寝ていました。
あまり、ストレートに感情表現しないようです。が、環境変われば変わると思います。

マロン♂2歳
杏と兄弟です。
一番体が小さいです。少し臆病なところがあり、手を出しても寄ってはきても、一定の距離を保ちます。しかし、甘えたいのか、後ろを着いてまわります。
疥癬の状態がひどいです。

杏♀2歳
マロンと兄弟です。
少し気が強いですが、プリンスと1位を争うか、というくらい、甘えん坊のようです。
ずっと後ろを付いてきて、ひざタッチします。

プリンス♂6歳
一番年齢が高いですが、杏と1・2を争う甘えん坊王子です。
杏同様ずっとついてまわってはひざたっちします。
すこし気が強いようです。前の歯があまりありません。。。

キャンディー♀
少し落ち着いてはいますが、みんな同様人間大好きっこです。
みんなに押されまくりですが、ひざたっちを頑張ってしてきます。
足にはげた部分あり。

みんな、皮膚の状態が良くないです。
特に、アッサムとマロン。
このままだと、ショコラのようにひどくなる日も遠くありません。。。

杏は目をずっと細めていました。
なんだか、目の色がグレイがかっているような気がしましたが、太陽の光のせいかなと思っていました。

ダックス達を見ていると、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹とMさんが到着。

Mさんには、他のワンたちと触れあってもらいました
くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹にアッサムとマロンの疥癬の状態を説明しました。
すると、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹も杏の目に気がつきました。

光であまりわからなかったですが、やはり、目の色がおかしいとのこと。
このままここに置いていてもひどくなる一方なので、くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹、杏を病院へ連れていくことに。

私は、アッサム・マロンの疥癬のひどさを見て、保護することにしました。
しかし、2頭はさすがに無理です。。
一番ひどいアッサムを保護し、病院へ連れていくことにしました。

病院に着いたのは、診察時間終了前でした。
疥癬の状態、フィラリア検査、検便、耳ダニ全て見てもらうと時間がかかるので、1泊預けることにしました
8/10

8/10

8/10

8/10

8/10


とりあえず、疥癬の状態をみてもらうことに。
いました疥癬ダニが。。
ショコラもみていただいている病院ですが、『ショコラと同じだね。。。』言われてしまいました。。
8/10

8/10

8/10

8/10


フィラリア検査です。。
これの有無によって、疥癬治療がかわってきます。
どきどきしながら待ちました。。。
結果は
『陰性-』ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
「よかったぁぁぁ」と思わず大きな声出してしまいました
さっそく疥癬の注射をうってもらいました
耳の中ですが、真っ黒
耳ダニ・マラセチア共にいましたので、点耳薬での治療していきます。

のこりは明日にしてもらい、シャンプー・フロントラインもお願いしました。
翌日引き取りにいきます。

くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹達ですが、杏♀を病院へ連れていったところ、眼球に小さな傷があったとのこと。
このままでは、見えなくなっていたそうです。
5日くらい前の傷らしく、すごくすごく痛かったはず、と先生。
目の治療と避妊手術もお願いして、病院に預けました。

避妊手術のため、預けていた桜(柴)♀ちゃんの引き取りをして、抜糸までの間、Kさんが預かってきださることになり、お届けにいってきたそうです。

*kさんからくまさんへ、近況報告のご連絡いただいたので、鹿児島わんにゃん日記にて、一部紹介しています

犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのがもうほぼ無い状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

ƒn[ƒg‚W フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

ƒn[ƒg‚W 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

ƒn[ƒg‚W 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ƒn[ƒg‚W リンク・ブログなどでのご紹介だけでも構いません
ご連絡いただければ、ブログにてご紹介させていただきます
たくさんの方にこの犬達のことを知っていただかなければいけません
鹿児島繁殖場バナー

URL....http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

ƒn[ƒg‚W ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は →こちらをご覧下さい。
ƒn[ƒgiÔj車をもっていない方でもお手伝いできることはたくさんあります。少ない人数では何時間もかかるうえに結局できない、ということもあります。
また、人慣れしていないワンちゃんもいます。たくさんの人を見て『人間』に慣れてほしいです。散歩もしてあげたいです。ご飯の準備・掃除などたくさんありあます。車を出す方の都合に合わせる形になりますが、できますよ!という方、ご連絡いただければ詳細をメールにてお話します。あなたの一生の内の数時間を犬達にプレゼントしてください^^*

‚߁[‚éお問い合わせ先
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(私かおりとえみさん二人で対応しています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までお願いします


ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。