鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


セピア・レモン空輸編8/31(日付け訂正済み)
8/30日の日記です。

レモン・、いよいよ東京へ空輸の日です

8/30日にも車を出してくださったTさんに今日は空港までの運搬をお願いしています

午後、出発ですが、バタバタするのが目に見えているので、様子を伺いにアッサムguru-mi-1を連れて(3回目の疥癬注射をお願いしに)いきました。(この様子は後日)

前日連れて行った日にトリミングも済ませ、散歩までしてもらった2頭
レモンちゃんはシャンプーおりこうさんにしていたようですが、セピアはやはり、少し暴れちゃったようです
でもシャンプー以外はおりこうさん、散歩も後をついていって(少しオドオドしていたようですが)本当に2頭とも可愛かったですと看護士さんに言われちゃいました

ƒ[ƒYレモンちゃん
尻尾ぶりんぶりんで本当にかわいいです
毛玉がやはりすごかったらしく、時間も限られているということで、毛玉がすごい部分はハサミでカットしてもらいました。
シャンプーして綺麗にしてもらい、土まみれで汚かったレモンちゃんはもういません。
サラサラの毛で、首輪にはひまわりの飾りつけてもらっていました
8/31レモン

8/31レモン2



ƒ[ƒYセピア
ゆったりとした格好で迎えてくれました
名前を呼ぶと尻尾を振って私をみてくれます
同じくひまわりの飾りをしてもらっていました
何回も名前を呼ぶと、中でゴロンとお腹を見せてくれます。
本当に本当に可愛いセピア
東京で前向いてがんばるんだよ
8/31セピア

8/31セピア2

8/31セピア3




午後の準備もあり、急いで帰り、また夕方に病院でTさんと待ち合わせをしました。
Tさん、今日も仕事の時間を割いてきてくださっていましたので、空港で別れるために私も車で空港へいきます。その為最初は2台で空港へ向かっていたのですが、ガソリン代と高速費を心配してくださったTさん
途中インターで降りて、Tさんの車に乗せてくださいました
2頭とも大人しくおりこうさんにしていました

空港に着いて、手続きをしていよいよ送り出す時です。
*私のテンション高い声がはいっているので音量には気をつけてくださいセピア
‚k‚n‚u‚d


‚k‚n‚u‚dレモン


‚k‚n‚u‚dセピア



今までずっとセピアを気にかけてくださり、全てを受け入れて預かりをしてくださるジュジュママさん、今回預かり決定に至るまでお力添えいただいたKさん、レモンちゃん預かりさんもジュジュママさんお力添えの元、レモンちゃんの性格などすべて受け入れてくれたOさんに託すことになり、本当に本当に感謝しております。

私たちはできることがんばってやってきました。
これからもそれは変わりないことです。
しかし。私たちでできないことは本当にたくさんあります。
そのできないことを、たくさんの方がフォローしてくださり、サポートしてくださっています。
現場から少しづつ、犬達がでていって、温かい家で家族を待つ幸せいっぱいなワン達の顔がそれを実感させてくれます。

本当に本当にありがとうございます。

一番最初は、犬にあまり慣れてない私にとってシェパードはこわくてこわくて仕方ありませんでした。
でも、セピアはその印象を変えてくれました。もちろん、臆病さんだから私がなれるのが早かったというのもありますが(笑
でも、それでも、お腹を見せて甘える姿が今は愛おしくてたまりません。
大きな体と大きなしっぽで甘えてくる姿は私の頭に、心に、深く印象づけられました。

泥だらけの中にいたレモン
目が、私たちに悲しみを訴えていたのが一番印象的です。
ゴールデンのイメージは毛がサラサラ。しかしこのこは全く逆。お尻周辺は毛玉だらけ。雨の日はまわりは泥水。ある時は鎖が本当に短くてろくにたてない時がありました。
しかし、今は違います。今私の目の前にいるのは、毛がサラサラで、笑顔で私の顔を見つめる可愛い女の子です。

2頭、幸せに向かって歩き始めました。

空港を離れる時、涙がでそうになりました。
でも流せません。
流すなら、家族がきまり、永遠の家族ができた時ですから。

犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。
現地のワン達が食べるフードは推定1日約8kg前後
今までご支援頂いたフードもありますが1週間分の量が膨大な為
保管中のフードがなくなるのがもうほぼ無い状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが現地のワン達に届ける量も多いです。
現地にいる間だけでもおいしい物を食べさせて
夏を乗り切って欲しいと思います。

ƒn[ƒg‚W 緊急に必要なもの
現地に行く度に使うものがあり、不足しています。
ご自宅にあまっているもので構いません。どうか御支援よろしくおねがいします。
新聞紙(鹿児島近郊の方、取りに伺います。)

 タオル(犬達のシャンプーした後に使います。新品・中古(洗濯だけお願いします)どちらでも構いません!)

 トイレシート(保護ワン・犬の運搬の際に使います。)

 シャンプー(疥癬専用)
 
 ゴム手袋(お世話する際に使用します。家庭用のものでも医療用の使い捨てゴム手袋でも構いません)
ƒn[ƒg‚W フロントライン・フロントラインスプレー
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    8頭
 
の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W モキシデック(フィラリアの薬)
* ほぼ全頭感染していると思われます。
服用前には、必ずフィラリア検査を済ませます。
モキシデックのご支援御願い致します。

 大型犬     4頭
 中型犬    11頭
 小型犬     7頭
      + コーギーmix生まれた子犬  1頭

ƒn[ƒg‚W 犬用首輪* 小型・中型・大型のワンちゃん達の首輪・リードがありません。
現地のワン達に首輪・リードをご支援下さい。
我侭言って申し訳ないのですが首輪の中古は受け付けておりません。
繁殖場の敷地から一度も外の世界へ出た事がない子ばかりです。
万が一、輸送の際に首輪が取れたりし脱走しては責任を負えませんので
ワンちゃん達の為に中古はご了承御願い申し上げます。

ƒn[ƒg‚W 犬小屋
* 鹿児島近郊の方、使えるならば中古の小屋でも構いません。
現地のワン達が雨・風防げる様に小屋の支援を募集しております。


ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
23頭のワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ƒn[ƒg‚W リンク・ブログなどでのご紹介だけでも構いません
ご連絡いただければ、ブログにてご紹介させていただきます
たくさんの方にこの犬達のことを知っていただかなければいけません
鹿児島繁殖場バナー

URL....http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html

ƒn[ƒg‚W ボラさん募集中
動物病院への運搬の車がありません。
平日に車を出して下さり現地のワン達の為にお力添え下さる方を募集しております。
詳細は →こちらをご覧下さい。
ƒn[ƒgiÔj車をもっていない方でもお手伝いできることはたくさんあります。少ない人数では何時間もかかるうえに結局できない、ということもあります。
また、人慣れしていないワンちゃんもいます。たくさんの人を見て『人間』に慣れてほしいです。散歩もしてあげたいです。ご飯の準備・掃除などたくさんありあます。車を出す方の都合に合わせる形になりますが、できますよ!という方、ご連絡いただければ詳細をメールにてお話します。あなたの一生の内の数時間を犬達にプレゼントしてください^^*

‚߁[‚éお問い合わせ先
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(私かおりとえみさん二人で対応しています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までお願いします


ribon御支援いただいた物資・御支援金について
今回、ご支援頂きました支援金・物資に関しましては
現在、関わっている家族を募集しているワンちゃん達の
里親さんが決まるまでの期間に必要とする
フード・医療費・雑費・交通費(車を出して下さる方へお支払い致します。)等に
責任持って使わせて頂きます。

関わっている全ての子を送り出した際に
ご寄付頂きました支援金・物資が残る事がありましたら
残った全金額・物資は、動物の為だけに必死に活動されている方々が
関わっているワンちゃん達の為に全額責任を持ってご寄付させて頂き ます。

その際には、団体名・振込み金額など明確にした上で皆様へご報告をしたいと思っております。
ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ



Comment

 秘密にする

Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
