鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬達のお世話9/8
9/8日の日記です。

9月に入ってもまだまだ暑い鹿児島
頭数が少しづつ減り、お世話が少し楽になりましたが、やはりえみさんと二人でするにも限度があります。。
私自身かなり疲れてきており、睡眠不足の中作業すると倒れそうになります

そんな中、以前くまさんƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹のお手伝いもしたことがあるSさんがお手伝いを申し出てくれました

待ち合わせをし、3人で犬たちのもとへ

この現場を初めて見たSさん。
ひどい、と悲しそうな顔していました。。。
しかし、今の現場は以前にくらべてかなりすっきりしたほうです。。
私自身、見なれてきているせいか?お世話に追われているせいか?ひどい、とあまり思わなくなってきていました。
。。が、Sさんの悲しそうに犬達を見つめる目に、改めて、この現場はひどい、早くみんな出してあげないといけない、そう思わせてくれました。
Sさんにはうんにょ取りを引き受けてくれて、私とえみさんはフードの準備です。

9/8フード

*御支援いただき、ありがとうございます

ベルにお薬から飲ませるため、缶詰フードにまぜてたべさせました
9/8ベル薬

9/8ベル薬2

よく、食べるこなので、全く問題なく終了

Sさんにも手伝ってもらい、フード・お水、みんなのもとへ運んで行きます
ベル同様、よく食べるみたけたん(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
同じ、臆病ビーグルミックス兄弟の中でも一番最初に懐いてくれたこで、私たちの前でもフードをボリボリ食べてくれます


*食べ終わり、ゆったり過ごしています
9/8みたけ



*近くにいると食べてくれないので、遠くから隠し撮りのさつま


*すってき〜な黒い笑顔で??!!お迎えしてくれたランプ
9/8ランプ

9/8エクル2

*相変わらず写真には率先して写ってくれるこづる(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/8こづる

9/8こづる2

*元気はつらつ


*こちらも笑顔がとびきりキュートエクル
9/8エクル

9/8エクル2

*まだまだ臆病ないさみ(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
たくさんの人に触れてもらって馴れようね
9/8いさみ

えみさんにマッサージしてもらい、少し表情が柔らかくなったかな??


*この日も暑いので、ブティー(私が勝手に命名)は小屋の中
9/8ダルメシアン

*鎖が棒に巻き付き(私たちが入ってきた時に逃げようとして鎖をグルグルにしたようです)、怖がっていたきりしま(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
Sさんが鎖を丁寧に取ってくれました
こんな臆病なきりしまを気にかけてくださり、触ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、私がうれしかったです
9/8きりしま

*後ろ足をびっこ引くマーズ
すごく、心配ですが、正直病院へ連れていくお金がありません。。
それでも、名前を呼ぶと、びっこ引きながら走ってきます。
9/8マーズ

9/8マーズ2

*歯石がすごいです。苔が生えている??!!
9/2マーズ3

*毛が抜けてきている小梅
痩せてはいない、と病院の先生にいわれましたが、やはり心配です。
笑顔だけが救いです
9/8小梅

9/8小梅2

9/8小梅3

9/8小梅4

9/8小梅5


さて、ここからさつま祭りです(一時預かりさん・里親さん募集中!!)
9/8さつま

少しづつ、元繁殖場を出ていく犬達。そんな中、人慣れしていないビーグルミックスが最後までここに残るのは目に見えています。
たくさんワン達がいて、時間かけて接することができなかったので、今日からじっくり接する時間を作り、シッポ振るまでになってくれたらいいなと思います。
とりあえず、隣に座ることにしました
横から、触れてみることにしましたが、噛もうとする素振りを見せるので(威嚇??の為か噛む、ということまではしません)手を引いてまたそっと隣にいました。
棒があったので、これを使って頭をなでてみました(笑
平気なようなので、棒で触りながら、片手で頭を触ってみました、、、
棒を離して、、、
私の手だけで、頭をなでることができました!!!!!
文章だけでは、短時間のように思われそうですが、かなり長いこと、かかりました
なので、本当にうれしかったです
9/8さつま2

でも、この場を離れて触ろうとすると、また元通り
でも、いいんです
いつか、尻尾ふってくれたらいいな





3人だと、ゆっくりワンたちと触れあえて、手伝ってくれる方が居るって本当にいいな〜としみじみ
暑い中Sさんありがとうございました

また明日お世話にいきます。

お力添えよろしくお願いします!!
1月末に繁殖場を見て、皆様がお声を行政に届けてくださったお陰で、犬達は現在s所有権放棄され(2頭除く)、少しづつ現場から出してこれました。

現在現場に残っているワンが
ビーグル1
ビーグルミックス4
所有権放棄されていない犬2頭

預かりさんの元にいるワンが(ケアの状態含む)
18頭(多頭のワン・虐待されていて現在くまさん保護中のワン含む

現場から保護しても家族が決まるまで、まだまだ時間がかかります。
現場にのこっているワンは、健康診断や皮膚のケアなど必要するワンばかりです。
送り出す、里親募集するにしても避妊・去勢・ワクチン・健康診断など必要です。
また、柴ミックス親子2頭の預かり先が決まりましたが、ホテル代、避妊費用、ワクチン費用、空輸費が足りない状況です。今の状態では払えませんし、空輸も難しいです
現在預かりさんのもとにいるダックスの<リンク:http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-category-24.html>ショコラ、柴の
小梅の避妊費用、ワクチン費用も無いため、未だ手術できません
また、<リンク:http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-category-24.html>ショコラの子供、ここあちょこの2回目のワクチン接種しないといけませんが、同様にお金が無いため、接種することができません

御支援の御協力お願いします
こうやってお願いするのは本当に心苦しいです。
だったら自分達でできるか?
できません。。。
正直、今まで、生活を犠牲にここまでやってきました。
少しの金額も立て替えて出せるほどの余裕は、、恥ずかしい話、全くありません。
自分達でできないことをお願いするのは本当に辛いですが。。
ここまでやってこれたのも、犬達を救えたのも皆様の支えあってのことです。
皆様の支え無しでは、犬達は幸せのきっかけをつかむことはできなかったでしょう。。

あと少し、そう思い頑張ってきましたが、がんばりだけではどうすることもできない状態です。。

私たちにできることは全力でやらせていただきます。

それは犬達の為、支えてくださる皆様と想いは同じです。。
どうか、皆様のお力添え、御協力よろしくお願いします。

鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771

ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します

‚k‚n‚u‚dありがとうございました!
フード・缶詰・ミルク・新聞・タオル・首輪・フロントラインスプレー、御支援募ってきましたが、現在在庫に余裕がでてきましたので、一旦御支援止めさせていただきたいと思います。
御支援してくださり本当にありがとうございます!!
引き続き、ゴム手袋、フロントライン(中型犬用)、モキシデック錠、ドロンタール錠、リード(中型犬用)の御支援のお力添えどうぞよろしくお願いします。

fc2ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ

こちらもポチッとしてくださったら。。うれしいです☆
人気blogランキング

人気ブログバナー

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。