鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


みたけの近況報告&里親さん募集開始
東京の預かりさんのもとへ旅立ったみたけ‰Ô
みたけ預かり3

預かりさんのもとへ着いた初めはやはり、バリケンから出ようともせず、トイレもしなかったそうです(電話後に一人でこそっとトイレしてたそうです^^)
しかし、三日目でバリケンから出てきてKさんに尻尾ふるまでになったそうです♪

預かりさんKさんから写真と共に近況報告いただきましたƒ[ƒY

以下Kさんからの‚߁[‚éです♪(一部)

『メールした通り、昨夕からすっかりなれて、
私にもぺろぺろと。
結構人馴れするの早いですよ。
この子は良くぺろぺろするわんこだと思います。
1週間もすれば、かなり普通のわんこになってくるのでは。

うちのダックスと相性が良くちょっかい掛け合っています。』

『みたけは日に日に人慣れし元気になってきます。
お腹を触らせます。ヘソ天まであと一歩です。
全然大丈夫ですよ。いたずらもしますね。かわいい子です』

『今日、我が家の同居わんのうちでビビリのビーグルとも
一緒に出来るようになったので報告です。

ビビリのビーグルは、みたけが元気になって
おもちゃやダックスと遊んでバタバタするようになると
その音や動きが怖いらしく、部屋の隅へと隠れようとしていました。
それもビーグルにとっては勉強なので全然OKなのですが、
どうも恐怖らしくかなりブルブルと。

普通にしている時には、同じ部屋で柵越しに仲良しでした。

で、今日とうとう3匹を一緒にしてみました。

全然大丈夫でした~。
みーちゃんもビーグルのことが気になるようで
クンクンしてくれてました。
ビーグルは怖いながらも仲良くなろうとしてました。
ダックスは誰でもOKの子です。

みーちゃんの存在に慣れてくれれば多少激しい動きしても
怖がるのが軽減されるかな~、という感じです。
みーちゃんは他わんOKですね。』

という感じで繁殖場にいたみたけとは思えないくらい可愛いわんちゃんに変身しているようですƒLƒ‰ƒLƒ‰
写真も可愛いみたけ
先日お電話でお話伺っていると、『今ひざの上にあごを乗せて、眠りかけてますよ〜』と。。。。

正直かなりうらやましかったですが、、、
無駄吠えも無く、お留守番も上手にでき、トイレもシートか新聞紙でしているそうです♪
預かりさんから、里親募集かけても大丈夫、とお声かけてくださったので里親さん募集かけたいと思います。

里親さん募集中

【犬種】ビーグル×コーギーミックス
【愛称】みたけ(仮名)
【性別】♀
【年齢】約2歳
【状態】避妊・ワクチン済み・フィラリア陰性

* 基本的に携帯からのお問い合わせは受け付けておりません。
携帯の方はyahoo等のID・アドレス取得の上ご連絡下さい。

保護場所★東京

【経緯・性格】

劣悪な元繁殖場から救出。
不衛生な現場でずっと過ごしてきたみたけ。
出会った当初はすごく臆病で、逃げ回っていましたが、兄弟ワンの中(4頭)で一番最初に尻尾を振ってくれたのがみたけです。
元気でとても明るい人懐っこい子です。まだまだ子供っぽいさが残る無邪気な子
で、いたずらもするし、遊ぶのが大好きです。
一緒に遊べる先住わんちゃんがいると楽しいと思います。
もちろん家族みんなで一緒に遊んだり声をかけあったりすると楽しい子です。
人馴れも問題無し、食欲、排泄問題なく、健康状態良好。

ただ今まで多頭飼育で苦労してきたため
食事や大切なおもちゃの独占欲が強く、
とられまいとして、唸ったり威嚇したりすることがあるので、
その点注意していただきたいと思います。
もともと警戒心が強く初めて聞く音や見るものに対して警戒しますので、
最初のうちは、とっさの動きに十分注意してください。
お顔も体もどこでも触らせてくれ、人が大好きな甘えん坊です。
生まれてきてから劣悪な繁殖場でずっと過ごしてきたみたけ。
もう二度と悲しい思いはさせたくありません。
みたけを家族として温かく迎えて下さるご家族を募集しております。

★お届け範囲★
九州・関東・関西方面

★お問いあわせ先★
kagosima7sos★yahoo.co.jp(★=@変換)まで(お名前と里親希望のワンちゃんのお名前必記でお願いします)




Comment

 秘密にする

Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
