鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト

ご心配おかけしました
10/7に逃走し、行方不明になっていたきりしまですが、預かりさんが家の門を開けていたところ。逃走から約5時間後。
リードをひく音が聞こえてきたそうです。
きりしまが戻ってきた。ということ(::)

本当に安心しました。

以下。預かりさんからのご報告メールです。
『今回のことで、今後のきりしまへの対応(しつけ)がとても難しいものなのだと
分かりました。
最近きりしまはようやく人に懐いてきたので、普通の犬(?)と同じように接し
ても、
もう大丈夫だろうという自分の認識の甘さも思い知らされました。
今まで犬を逃がしてしまうということがなかったので(ありえないとも思ってい
たので)
かなりショックを受け、本当に反省しています。
一瞬の気の緩みが、こういう事故を起こしてしまうんですね・・・。

ですが、きりしまが戻ってきたということ(ここが自分の家であるという認識)

少しは人間に対する信頼のようなものがきりしまの中にも芽生えているのかなと
思い、
ほんの少しだけ希望は持っています。
鹿児島の皆様には本当にご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
今後は、立派な家犬として送り出せるその日まで、このようなことのないよう
十分に注意して接していきます。』

私自身も逃走する、ということ忘れかけていました。
預かりさん宅で過ごすきりしまは、今までにきりしまではなく、いい方向に確実に変わっていっていたからです。
完全に安心しきっていました。
私自身で、ずっと注意を促さないといけないこと、改めて反省させられました。。

皆様にご迷惑、ご心配おかけしたこと心からお詫び申し上げます(;;)

でも。。。戻ってきて本当によかったです(涙

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/17/Sat 18:35[EDIT]
かおりちゃん☆PCを数日できません(;-;)
御迷惑お掛けいたしますがどうぞよろしく御願いします。
連絡がありましたので皆様に心配かけぬように
ご報告させて頂きます☆
お知らせです(くま) | URL | 2007/11/21/Wed 01:44[EDIT]
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
