鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


11月27日犬たちのお世話
20071129045226
200711290452252
20071129045225
20071129045224
20071129045223
20071129045217
11月27日の日記です。
鹿児島は天気が悪く、犬たちがいる山は霧がすごかったです。
そんな中、くまさんが急用ができてしまい、一人で作業( ̄▽ ̄〃)
正直びくびくしながら作業始めました('◇')

※携帯の写真は途中から撮りはじめた為最初の写真はありません。

皆様のおかげでお世話もだいぶ楽になり、一人でできるようになりましたm(__)m
しかし、それでも十分にできているとはいえません。
ご飯、お水、うんぴー取り、皿洗いが済むまでは黙々と作業します。

ご飯の準備を終えていさみ、さつま、の元へ。

相変わらずブルブル病のいさみですが、優しく声をかけるとブルブルはおさまります☆(-^▽^-)☆

私がいる間はご飯食べないので頭なでなでして離れました。

さつまもやはり変わらずです。
でも、普通に頭を撫でることができることを嬉しく思わないといけませんね

こづる、ブティー(ダルメシアン)、ぷぅ(ラブ)がまつ所へ。

みんな尻尾ぶんぶんです♪
ブティーとぷぅはご飯にがっついていましたが、こづるはご飯より、遊んでもらいたいらしく、私に遊びを誘ってきますヽ(´▽`)/

しかし、限られた時間で一人で作業しているので、ごめんねと頭撫でてお水運びです。
お水は一気に持っていくことができないので5往復しなくてはいけません…

腰をやられます…

お水を終えて今度はうんぴー取り。
いつから取ってないんだろう?というくらいうんぴーが多かったです。
下痢をしているこもいるのでドロンタール飲ませてあげたいのですが、お薬もないためずっと下痢うんぴーのこもいます。

このあと大量の皿洗い。

だんだん寒くなってきたのでこの作業も大変です。
しかも水道がない場所。水に気を使いながら黙々とお皿を洗っていきます。

ピカピカのお皿を見ると気持ちがいいです♪

おやつを持ってみんなの元へ。

いさみ、さつまは私がいる間は食べてくれないのでお皿に乗せておきました(^^ゞ
いさみ、早くブルブル病がなおるよう、優しく声をかけてそっと触ります。
少しずつブルブルするのが短くなってきたように思えます♪

さつまも優しく声かけながら触ります。
前は触れなかったのに、今は撫でてあげることができるので、さつまも頑張ったね、と声かけました( ̄▽ ̄〃)

3頭がまつ犬舎へ。
ぷぅはおやつに無我夢中…
ブティーもおいしそうに食べます♪

こづるはやっぱり遊びたいらしく、おやつを完全スルー(>ω<)

要望にこたえてかけっこをしました♪

ブティーもフリーになってから要求吠えがなくなり、名前を呼ぶと来てくれます♪
すごくかわいいです(*^ω^*)
ぷぅとも相撲取りをとり遊びました。
5時すぎになると暗くなりはじめるので帰る準備をしました。

「バイバイね、また来るね」と後にしましたが、みんなが切ない目で私をみます(/_;)
何回も後ろを振り返りながらこの場所をあとにしました。

5時すぎると寒くなります。
早くみんなを出せるよう頑張ります。

※皆様からたくさんフードをご支援いただき、一時ご支援を中断させていただいていましたが、少なくなりはじめました(;ω;)
フードのご支援のご協力よろしくお願いいたします。
問い合わせ先☆彡
kagosima7sos☆yahoo.ne.jp(☆=@変換)までお願いします(>人<)

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/07/Fri 17:13[EDIT]
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
