鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございますƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

一年早いもんですね。この繁殖場の犬達に出会って一年経とうとしています。

最初にこのこ達を目にした日のことは忘れられません。

今でも覚えています。
たくさんいた犬達は次々と幸せをつかみ、今温かいお家で過ごしています。
しかし、あと3頭、寒い寒い山の中にまだいます。

元旦の昨日。
どうしようか悩みましたが、ダルメシアンのブティが最近体調が悪そうにしているのもすごく気にかかり、一人で行ってきました。
天気は雨が降り、あられが降り、雪が降り、で最悪

でもどんなに悩んでも行っていたと思います。
大晦日、私は仕事でした。今まで、自分の生活と時間を使ってきたこの活動。
自分の時間を優先しなければならなくなるほど危なくなり、朝から夜まで働いてきて、休みは全部犬達の世話に費やしてきました。

少し前の私なら、辛い、と感じていたでしょう。

もちろん体力的にはかなり辛いです。
休みも半日は犬のことで時間使っています。
ゆっくり、ぼんやりする時間はありません。
その他の時間は仕事、ご飯、疲れて寝る、という繰り返しで、携帯片手に寝てしまっていることも当たり前。

犬のことでも悩みますが、自分の生活のことでも悩みはつきません。

それでも、今の私には犬達のお世話に行くことがうれしいことなのです。
友達には、元旦から??と言われましたが、犬達には元旦なんて関係ありません。
そんなことより、寒くて震えているだろう、大丈夫だろうか、そんなことばかり。

そして、昨日、いさみの顔にたくさんのアラレがついていて、それを取っている時にふと思いました。

今まで、犬達に幸せをプレゼントしてきた、と思ってましたが、そうではなく、私が犬達に幸せをもらっていたんだ。と。

最初はプルプルずっと震えてばかりだったいさみも震える時間が少なくなってきて、私たちへの表情が豊になってきたように感じられます。
そんないさみがすごく可愛くてしかたありません。

そして、さつまも確実に変わってきています。

こづるは変わることなく、人間大好き。

ぷうぷうもずっと後をついてきます。

ぶてぃも私の横で穏やかな表情で座ることが多くなりました。

辛い、辛い、で始まったことですが、今ではこのこ達のお陰で笑顔をもらっています。
鹿児島はすごく寒いです。

今私は温かい部屋にいますが、あのこ達は、、、と考えると辛くて仕方ありません。

未だに残ってしまっているあのこ達を早く出せるよう頑張るしかありません。

私にできることは本当に少ないですが、できうる限り頑張っていきます!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/02/Wed 23:43[EDIT]
幸せの赤い糸が早く見つかりますように。。。
bamboo | URL | 2008/01/03/Thu 03:35[EDIT]
ありがとうございます。
おめでとうございます。
かおりさん、いつもほんとうにありがとうございます。
鹿児島は寒いでしょうね。
残っているワンたちは、もっと寒いでしょうね。
そんなワンたちの為に、寂しい
元繁殖場まで・・・・頭が下がります。
かおりさんが来てくれた !!・・・とワンたちは
とっても喜んでいると思います。
全てのワンたちが幸せをつかめますように
祈っています。
JUNKO | URL | 2008/01/05/Sat 00:49[EDIT]
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
