鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆


支援物資募集&ブティのこと
ダルメシアンのブティですが、ここ最近体調が悪いようです。

気が付いたのは12月後半。
最初は、眠いのかな、と思い、次行った時は、寒いのかな、と思ったり。
でもそれが、3〜4回続き、鹿児島のお昼の気温が25度の日。
やはり、ご飯食べた後に、すぐ丸くなり寝てしまいました。

おかしい、と思い、このひはずっと様子を見ていました。
呼吸の仕方が少しおかしいように思えました。

その後もブティの様子には気を使ってみていましたが、最初はすごく元気なのです。
でも必ず、ご飯食べた後に、丸くなります。
今まではご飯も元気に食べ、名前を呼べば、尻尾をふり笑顔で私のそばにいて、みんなとも元気に遊んでいましたが、先日、この日はもっと様子がおかしかったです。

名前を呼んでも、しっぽは軽く振りますが、ずっと小屋の中。
小屋から出たと思えば、う〜と唸りながら、小屋に戻り、しばらくう〜う〜言っていました。
特に、ラブのぷうに唸っている場面が多かったです。

だんだん、寝ている時間が増えてきました。
ご飯も犬一倍食べていたのに、先日はあまり食べませんでした。

元オーナーには、病院へ連れていくよう伝えましたが、全く危機感感じていません。
それもそのはず。
元旦の日にも一応来ましたが、5時半。
私が帰る6時前には帰る準備。

何をしにきたんだろう?と思いました。
いつもこんな感じなのでしょう。

様子を見るといってもほんの数分でしょう。
素人判断ですが、もし何かあったら?
それが一番恐いのに。

病院へ連れていきたい、と思っても、病院へ連れていくお金もありません。。

毎週見ているので本当に辛いです。
今は何もないことを祈るしかありません。。。
力もお金もない、、本当に自分が情けないです。

ブティ具合悪い


犬達の為にお力貸してください

ƒn[ƒg‚W フード
* 現地に残っている犬達へ責任持ってフードを届けます。

保管中のフードがもうほぼ無い状態です。
今月いっぱい保つか?という状態です(;;)緊急に必要な状態です。
フード御支援よろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ヤギミルク・ミルク
* 不衛生な現場。栄養が十分でないワンちゃん達がたくさんおります。
少しでも栄養を吸収出来る様にフードにヤギミルクを混ぜて与えています。
普通の子犬用ミルクでも構いません。
現地のワン達に責任持って届けますのでよろしくお願いいたします。

ƒn[ƒg‚W 缶詰
* 現在、保管中の缶詰はありますが無くなるのが目に見えている状態です。

ƒn[ƒg‚W お世話に必要なもの
現地に行く度に使うものがあり、不足しています。
ご自宅にあまっているもので構いません。どうか御支援よろしくおねがいします。
 
 ゴム手袋(お世話する際に使用します。家庭用のものでも医療用の使い捨てゴム手袋でも構いません)
ƒn[ƒg‚W フロントライン
* 現地は山の中です。マダニ・ノミがたくさんいます。
 大型犬     1頭
 中型犬    4頭
 
の子達にフロントラインのご支援よろしく御願い致します。
また、預かり中のワンのためのフロントラインもありません(;;)
どうかよろしくお願いします。

ƒn[ƒg‚W ドロンタール
* 現地は不衛生な現場です。
今まで救出してきた子の大半が虫がおりましたのでお薬募集致します。

 大型犬     1頭
 中型犬    4頭
 
の子達にドロンタールのご支援よろしく御願い致します。

ƒn[ƒg‚W ワンちゃんの健康診断・避妊・去勢・狂犬病・ワクチン費用
現地に残っているワンちゃん達の為
また現在、保護中のワン達の為に費用のご支援よろしく御願い致します。
鹿児島多頭飼育
記号 17890 番号 25257771
ご支援下さった方々にお願いです。
入金日・お名前・金額を明記の上 
kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしています)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)までご連絡ください。
振り込みました^^という連絡でしたら、こちらでも確認して、確認メールしていますが、お問い合わせに関しては、くまさん個人名が含まれた口座を利用しておりますのでくまさん宛にご連絡よろしく御願い致します。

御支援物資につきましては、直接メールにてご連絡くださいƒ[ƒY受取り人のご住所はメールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ先
お名前・ご住所を明記の上。。。
件名『支援物資に関して』kagosima7sos☆yahoo.co.jp(メール対応は私かおりとえみさんでしていますが、現在私が多忙の為えみさんにお任せしている状態です)またはwannyanlove7☆yahoo.co.jp(くまさん)(☆=@)
までお願いします。

お願いします! 
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
ご支援頂けるのであれば指定口座にご寄付という形でお願い致します。
受け取り金額と物資と一緒に発送した金額と違う。となった時に
トラブルの原因となりますし証拠がないものに対し
責任を負える自信がありませんので
支援物資と一緒に現金を送るのは絶対にやめて下さい。
よろしくお願いします!

ribon御支援いただいた物資・御支援金について
今回、ご支援頂きました支援金・物資に関しましては
現在、関わっている家族を募集しているワンちゃん達の
里親さんが決まるまでの期間に必要とする
フード・医療費・雑費・交通費(車を出して下さる方へお支払い致します。)等に
責任持って使わせて頂きます。

関わっている全ての子を送り出した際に
ご寄付頂きました支援金・物資が残る事がありましたら
残った全金額・物資は、動物の為だけに必死に活動されている方々が
関わっているワンちゃん達の為に全額責任を持ってご寄付させて頂き ます。

その際には、団体名・振込み金額など明確にした上で皆様へご報告をしたいと思っております。
ランキング登録参加しちゃいましたƒ|
たくさんの人に知って、読んでいただきたいです。
ポチッと協力よろしくおねがいします‚́[‚Æ


Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/06/Sun 22:45[EDIT]
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
