鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト

ブティ病院連れて行きました&ブティ所有権放棄していただきました
ダルメシアンのブティですが、病院へ連れていけない、とブログに書いたところ、心配してくださった方が何人かいらっしゃって、本日病院へ連れていくことができました。

所有権放棄されていなかったダルメシアンのブティ。

病院へ連れていきたくても連れていくお金もない。
もし連れていくとなっても、所有権放棄されていないこのこを病院へ連れていき、治療をこちらでしたら、元オーナーの都合のいい状態になってしまうだけ。。

すごく悩んでいました。

最初は小屋にのぼって私たちに向かってワンワン吠えまくり、全く可愛げがなかったブティ

頭数が減り、コミニュケーションが増えると、甘えん坊になっていきました。
なった、、、というより、元からこの性格だったのでしょうね。。

座る姿も綺麗です
人間大好きで、私の横にそっと座ることも多く、控えめにシッポをブンブン振る姿は可愛くて仕方ありません。

そんなブティの体調の変化が現れたのは12月半ばすぎ。
ご飯を食べたあとに丸くなって寝てしまいます。
必ず、です。
そんな姿をみて、眠いのかな、疲れて??いるのかな、と思っていましたが、確実におかしい。。。

素人判断で大丈夫、と思っていてもどうなるかわかりません。
なので、元オーナーに病院へ連れて行くようお願いしましたが、大丈夫、と連れて行ってくれません。

そんな中、ブテイの日記を読んでくださり、心配してくださった方々から、病院へ連れていってあげてください、と御支援してくださいました。

これで病院へ連れていける!という思いと同時に、あのこをあのままあそこに残してはいけない、と思いました。

元オーナーはダルメシアンのことが気に入っているようで、ずっと手放してくれなかったのです。
でも、病院へ連れていくなら、今しかない、と思い、お話をしたところ、譲る、とおっゃってくださいました。

長い間、不衛生な外にいたブティ。
最初はすごくやせ細っていて、このこ大丈夫かな、、と心配でした。
今はお肉もついてきて、愛嬌たっぷり

これから、愛情たっぷりそそいでくださる家族をさがさなければいけません

そして、一番心配されていた体調ですが、お話をして譲っていただいたあとに、みんなのご飯の準備をして、すぐに病院へ向かう準備しました。
ブティのお腹をみると、小さかった胸はパンパンに張っています
特に下辺り。パンパンどころじゃありません。。。先日えみさんと行った時、ずっと舐めていたのですが、そのせいでしょう。。

首輪がなかったので胴輪をつけていざ、病院へ。。

バリケンの中で大人しく、車の外をみていましたが、その後、やはり丸くなっていました。

『がんばれ〜』と必死の声かけしました。
同時に、みなさんのお陰で病院へ連れていくことができ、そのことへの感謝の気持ちでいっぱいでした。

病院へ着くと、ゲロしながら、私を見て尻尾ブンブン
車からおろすと、キョどることなく辺りを探索。
1/7日のブティ1

診察台に乗せても大人しく座っていました。
1/7日のブティ2

先生が胸を触ると、白い液体が

妊娠している可能性が高い、といわれ、予想していなかったことを言われ、私の心境は穏やかではありませんでした

ブティはサークル?の中にずっといたし、さつまは、くさりで繋いでいるし、あり得ない、と思っていたし、全く頭になかったからです。

野犬?と思いましたが、野犬が入れる高さではありません。

エコーでお腹を見る、というので、ドキドキしながら結果をまちました。

しかし、子供はいない、とのこと
結果は『想像妊娠』でした。

これで、全てのことが納得いきました

少しだけ、想像妊娠のことは知っていましたが、まさか、そんな犬を目の当たりにするとは全く思いませんでしたし、本当にびっくりしました。。

ただ、お乳がパンパンに張っていたので、お乳の出を止める薬を渡します、と言われましたが、元オーナーがまじめに1日2回薬を飲ませるとは思いません。(現に、ちゃんと飲ませていなかったことがあります。)
お乳をずっと舐めていたら、お乳が硬くなってしまう、炎症を起こすと言われてしまいした。
薬の効果が1週間ほどで現れる、とのことでしたので6〜7日病院へ入院させることにしました

ブティ、不安なのか、きゅんきゅん可愛い声で私を見ながら泣きます
『また来るからね、また来るから』
そう言って、病院へお任せしました。


ブティの体調の悪さがたいしたことなくて本当によかったです(他に健康上問題がないか、入院中に健康診断お願いする予定です)
そして、なにより、ブティの幸せ探しができるということ、これが何よりうれしいです。

これは、ブティのことを心配してくださった皆様のお陰です。
そして、御支援してくださった方々のお陰です。
この二つがなければ、ブティはずっとあの不衛生な場所にずっと過ごさなければいけなかったでしょう。。
本当に本当にありがとうございます。

しかし、保護場所がありません。。
病院へは1週間ほど、、、
できることなら、あの場所へは戻したくありません。

ブティの保護先緊急募集!!!

‚k‚n‚u‚d犬種 ダルメシアン

 ‚k‚n‚u‚d仮名 ブティ(プティ)

 ‚k‚n‚u‚d年齢 推定3〜4歳

 ‚k‚n‚u‚d性別 ♀ 

 ‚k‚n‚u‚d健康状態  フィラリア(+)・未ワクチン・未避妊

 ‚k‚n‚u‚d性格  人間大好きです。少し臆病なところがあります。

 ‚k‚n‚u‚d状況   現在病院で預かってもらっていますが、期間は約1週間までですので、退院したら元繁殖場の不衛生な場所に戻さざるをえません。。
一時、預かり先募集中です。

犬の保護活動経験がある一時預かりさん。
または動物の活動をされている方のお力添え募集中です。
ブティのご縁探しのお力添えよろしく御願い致します。

ƒ[ƒ‹02iw11h13”’‚¢”wŒi—pj問い合わせ先 kagosima7sos★yahoo.co.jp または wannyanlove7★yahoo.co.jp (
★=@変換)までお願いします。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/08/Tue 23:41[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/20/Sun 12:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/24/Thu 11:31[EDIT]
この子はどうなりましたか?。
しばらくクマさんところに観に来ていなかったら、なんか凄いことになっていたんですね!!。
ダルメシアンの子はどうなりましたか?ちょっと心配!です、千葉県(ちょっと遠いかな?)では一時預かりは無理なのかな?....
なんか今日本中で凄いことになっています。
見通しの甘い人(私も含めて)が多いんですね!。

ぶんた | URL | 2008/01/26/Sat 22:16[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/27/Sun 20:53[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/29/Tue 23:51[EDIT]
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
