鹿児島の犬・猫の日記★保護活動中のワン達の日記です☆

スポンサーサイト

小梅ちゃん一時預かり先募集
9月末に預かりさん宅へ送り出した小梅ちゃんですが、ここ数カ月お電話でお話した時も『トイレの躾』について悩んでおられました。

預かりさんも仕事をしておられて、日中いません。帰りも遅いそうなのでトイレトレーニングがなかなかできず、かなり悩んでおられます。
小梅ちゃん、柔らかい布にオシッコするのが好きなようで、最近ではシートにもちゃんとできるようになってきたのですが、布やワンちゃん用のベッドをまた戻して置いておくと、必ず布、ベッドにしてしまうそうです。
その為、現在はほとんどオムツをしている状態です。
オムツをほとんどつけている状態なので、その部分だけ毛が生えにくく、またがすれてしまうそうです。(その為現在は人間用のオムツに尻尾穴あけてつけているそうです股の部分が柔らかくできているそうです)

しかし、預かりさんの現状で考えると、オムツをつけて過ごさせるしかありません(;;)
今のままではトイレの躾ができない。ということで預かりさんのKさんも早いほうがいい、ということで新しい預かりさんを探すことになりました。

トイレ以外はなんら問題はありません。
人間大好き、ワンコも大好き、にゃんこがいても問題なく過ごしている小梅ちゃん
ご飯もがっつり食べて元気いっぱいです
小梅っち


‚Í-‚Æ

預かり先緊急募集!!

ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä犬の保護活動されており、一時預かり経験がある方
または
ÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä動物の保護活動されているかた

小梅ちゃんの幸せ探しのお力添えお願いします。

問い合わせ先 kagosima7sos★yahoo.co.jp (★=@変換)までお願いします。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

小梅ちゃんの事
日々ワンチャン達のために頑張って頂きありがとうございます。
はじめて日記を読ませていただいた時に、壊れた小屋から顔を出している小梅ちゃんの顔が頭から離れませんでした。 何も出来ないのにこんな事をいうのは失礼と思いますが、せっかくあの劣悪な現場から救い出して貰えたのにオムツの生活はかわいそうでなりません。 早く次の預かりさん、そして本当の家族が見つかりますように。
まだ今はだれもいなくなった繁殖場ですが、二度とあの場所に動物が置かれる事のない様に監視をして頂きたいと思います。
りょう | URL | 2008/02/19/Tue 01:24[EDIT]
誤解なく!
一日中オムツをしている訳ではありません。
日中はオムツをしておりませんし、オムツをしているのは私の部屋で他のワン達と
寝る6時間ぐらいです。
やっと、全部のワン達がいなくなっているのに、監視して頂きたいとは・・・
ボラの方達がこの一年、どんなに大変だったかを知る者は、絶対こんな
言葉を言えません。
保護や預かりの苦労もわからない方の心無いコメントはとても残念です。


小梅の預かりママ | URL | 2008/02/19/Tue 21:26[EDIT]
小梅ちゃんの預かりママさんへ
日記を読んでそう受け取ってしまいました。 ごめんなさい。
それから、 『監視』というのは、ようやく一頭もいなくなった繁殖場に再びワンちゃんが捨てられたり、置き去りにされたりしない様に見ていて頂けたらという意味でした。 きつい言葉で書いてしまい申し訳ありませんでした。
私も保護や預かりをしているので、心無いコメントをしたつもりはないのですが、結果として傷つけてしまった事おわびします。
りょう | URL | 2008/02/19/Tue 22:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/22/Fri 00:27[EDIT]
小梅ちゃんお預かりいたします!。
小梅ちゃん、クマさんから連絡を頂いて、こちらでお預かりすることになりました!。
トイレトレーニングが問題のようですが、長い目で観ていこうと思っています、写真での判断なのですが、利口そうな(バカな子はいないと思っていますが^^)感じですよね、きっと良い縁があると思います。
小梅の預かりママさん、送るときは連絡を宜しくお願いいたします。
ぶんた | URL | 2008/02/25/Mon 21:47[EDIT]
Copyright © 鹿児島☆犬★猫☆大好き生活. all rights reserved.
